2006年06月28日

なんか寂しいな

どうも。
ワールドカップは終わってないのに、
何かもの寂しい感じがするのは日本が負けたせいだろうか?

ワールドカップ特需はどくらいあったんだろうか??

ということで、来週はその辺が書いてあるBlogを探してみようかと。
間違いなくそこには、株価上昇のきっかけが眠っているはずや!!

後気になるニュースとしては、日銀総裁どうなるんやろうね?
俺としては今年の流行語大賞に「ど素人ですから。」が
入ってきそうな気がする。
印

posted by とっつあ〜ん侍 at 02:07| Comment(192) | TrackBack(4) | 日記

TVを見ていて、ふと思う

最近、TVを見てると、地デジをすすめるCMをよく見る。

やはり時代は地デジの波がきているのかなぁと、ふと自分のTV見て不安に思う。
まだブラウン管仕様なので!

といっても、全国で地デジが2011年から開始なので、 今からあせっても仕方ないのですが!

やはり2009〜2011年ぐらいはTVの買い替えラッシュがかかるのでしょうか?

その頃にはもう少し液晶プラズマが安くなってることを祈ってます。

と、完璧に株価の話から遠ざかってますが、遠まわしにいうと2011年に近づけば近づくほど
買い換える人新製品が増えていくのではないでしょうか?

今回は以上です!

 印

posted by とっつあ〜ん侍 at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月27日

ここが日本の中心!!

今日YahooNews

こんなニュースが・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060626-00000038-kyodo-int
福岡が最もホットな世界10都市だそうな。
俺は愛知だと思ったんだけどな。

なんで愛知じゃないんやて?
名駅前にだってあんな大きなビル建つしさぁ〜。
先週土曜日に下から見上げたら、とっても大きかった。

いずれは、

あれくらいのビルが建つくらいの大富豪に成りたい。
だから、明日も一生懸命やるは俺!!ちなみ今日も日経は下がる下がる。
損きりできねぇな俺。

印

posted by とっつあ〜ん侍 at 00:41| Comment(143) | TrackBack(4) | 日記

2006年06月25日

お休み終了〜

お休みが終わっていく〜
最近、休みが休みでないような、
まぁ忙しいことは素晴らしいのだけど・・・
(最近忙しい忙しいが口癖になりつつあるな、気をつけなきゃ)

ちょっと体調が好ましくないな。。;
損きりはできないし、仕事も微妙・・・
早く梅雨終わってくれんかなぁ〜。

とたまには愚痴ってみた。
やっぱ愚痴っても始まらんな。
明日もがんばっていきまっしょい。
朝からイングランド戦かぁ。ちょっとみたいけど。 出勤せねば!!

ということで、いつもより早めに寝ますかな。
明日からまた株日記も継続せなな。
ちょっと先週さぼっちゃったから。

印 

posted by とっつあ〜ん侍 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2006年06月21日

あきらめるな

 あきらめずに

待つべし、
待つべし、
待つべし、

日経価格の動きや世界の動きに惑わされずに
信念を持って株価に対抗していこうぜ!

つらい時ほど、状況を見極め最善の策を駆使して
行こうぜ!!

何か精神論的なことになりましたがこんな感じでよろしく!!

印

posted by とっつあ〜ん侍 at 01:54| Comment(127) | TrackBack(14) | 日記

ガッテンガッテン・・・眠いな

Rippleです。
特撮同士の結婚聞きました?
仮面ライダーとタイムレンジャーが結婚だってさ。

はぁそこは明るくても、俺は暗いな。
やべぇためしてガッテン再放送が始まったw

ガッテン、

ガッテン、

ガッテン

と、株価もガッテンだな。
俺が始めてからというのも、日経の上げ下げ幅
急すぎてかなわんな。
どうしよう・・・損きりできねぇよ俺・・・印

posted by とっつあ〜ん侍 at 01:25| Comment(109) | TrackBack(2) | 日記

2006年06月20日

負けじと宣言

同じく、日経ラジオの曲変更に伴い気持ちを入れ替えてがんばっていきますよ〜♪

日本代表のサッカーも同点と、どんどん好調になっています。

最近は大雨による災害や、エレベータのニュースでいいニュースがありませんが、
株も負けじと好調になってもらいたいものです。

ただ、ふと思ったのですが、ここまで株価が不調ということは、下がるところまで下がって
いるので、意外に儲かるかもしれませんね〜。

また既に始めている人は

こんな時にこそ勉強勉強!!

と時が動くまで、「鳴くまで待とうホトトギス」 作戦でいきましょう!

自分も負けずに気持ちでがんばるので、よろしくお願いします。

 印

posted by とっつあ〜ん侍 at 00:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2006年06月19日

日経ラジオ

ラジオのBGMが変更になった。
なんの変わりなのかよくわからんけど、何か新しい感じがする。

とにかく、新スタートってとこか?!

会社法も変わったし、俺らも変わるしかなかろうに。
ということで、今日は株には触れなかったけど、
新たな気持ちでがんばりますので、応援よろしくです。。;印

posted by とっつあ〜ん侍 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月17日

またまたTOB

またTOBの話ですが、

村上ファンドが保有している婦人礼服最大手の東京ソワール株を、 同社が実施した自社株のTOBに対し、大半を売却する事がわかった。

村上ファンドは、東京ソワールが発行する株式総数の12.5%を保有していたが、 そのうち12.3%分を約12億7200万円で売却する。

 

んーすごいねぇ〜金額が尋常じゃないところがなんともw

間島印

posted by とっつあ〜ん侍 at 00:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2006年06月15日

こんな時にこそ勉強勉強!!

お疲れちゃん。
Rippleです。

日本が負けるわ、
株が乱気流状態なので、勉強でも。
ということで、今回はMACDを語ります。

MACDとは?
「Moving Average Convergence/Divergence Trading Method」で
日本語では移動平均・収束・拡散手法と言います。2本の移動平均線
を用いることで相場の周期とタイミングを捉える指標だ。
トレンドとかもこれで測れます。
 

MACD 

丸で囲んだ部分が、MACDのグラフです。
買いサイン
先行するMACDが遅行する同平均(SIGNAL) を下から上に抜いた時
1.の後に2本のMACDがともにゼロのラインを上回れば、信頼度が増します

売りサイン
先行するMACDが遅行する同平均(SIGNAL)を上から下に抜いた時
1.の後に2本のMACDがともにゼロのラインを下回れば、信頼度が増します

だそうです。コピペなのでみんな勉強してね。
印

posted by とっつあ〜ん侍 at 00:08| Comment(234) | TrackBack(3) | 侍株知識

2006年06月14日

日本の状況・・・

ちょっとマイナス思考かもかもしれませんが。
サッカーが負けてしまいましたが・・・

-614.41下げすぎ!!
これがそれとも普通なのか!?
売りが売りを呼び、更に外国投資家は売り続ける・・・
嵐の予感・・・

更に日銀総裁の福井俊彦さん、あんたもかい?!
人間マネーゲームにあくせくしては、駄目だな。

コツコツ働いて、信用のある会社への投資を!!
まずは、それがサラリーマン的株式投資の第一歩!!

にしても。日銀の総裁もマネーゲームに参加とはな・・・印

posted by とっつあ〜ん侍 at 00:37| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記

2006年06月12日

サッカー勢いにのって

サッカーのワールドカップが開催されましたね〜!

このサッカーの盛り上がりを受けて株価も上昇!!と
なってくれればいいのですが!

朝起きて見るニュース番組があるのですが、最近はサッカー一色

最近のニュースはサッカーが多くなったなぁ。
やはり情報のニーズはサッカーに注目している模様!

こんなときにこそ株価に注目したいものです。

人が注目しているときにこそ、見えてない部分にチャンスが
あるのですから!

まぁよくある芸能人のスキャンダル隠しと一緒でしょうか^^

東証業種別指数・前日比ランキング(6月12日)
を見て自分が注目したい業種は

電気機器   2011.58( 1.21%)

ですね。
根拠はありませんが、暑くなる夏に向けて注目したい
業種という意味で上げて見ました。

もうちょっと先を見て行動しなければならないかも
しれませんが、これから先見の計を磨いていきたいものです。
 印

posted by とっつあ〜ん侍 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月10日

ちょっと遅れた話ですが。

最近の株情報を見ているとなにやらTOBという言葉が出ているではないですか?

飛ぶ?とアホな事を言っててもいけないので早速調べてみれば、TOBとはTake Over Bitの略で、日本語訳すると 「株式公開買い付け」という事を示していて、

意味は、企業の株を大量に買い集めたい場合に、一定の価格で一定の期間に株数を買い取る事を表明し、 市場外で不特定多数の株主から一挙に株式を取得する事。

前例としてはゲーム会社のスクエア・エニックスがこの方法でタイトーを買取ったそうです。

 

そして今行われてるのが「すかいらーく」 グループが株式を公開から非公開にすべく行っているそうです。なんでも、株式が大きく変動する又は買収を避けての物であるとか。

 

んーいろんな知らない言葉があるねぇーもっと勉強!

間島印

posted by とっつあ〜ん侍 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 侍株知識

2006年06月09日

下落祭りじゃ〜!!

おつかれさん。
株をやってる人は泣いてるかな?
俺は隅っこの方で一人で泣いてますよ。

今日まじで落ちたな。

日経462.98マイナスかぁ。
全盛期の高津のシンカーやな。 曲がって落ちる。
底かと、思ったらまだ落ちるときたもんだ。

どうやら、外国人投資家が現物をうったようだ・・・悪まで
俺らの予想だけどね。
ボーナス時期には、ちょうどいい位になって、個人投資家が
がっついて失敗するから、その時にがでればいいかぁ〜
ご利用は計画的にw
果報は寝てまてだな。

ということでトラックバックしたところで就寝〜印

おっといけねぇ、たまにはメモ書きを渋谷で働く社長がいいこと言ってるぞ。
さすがだなサイバーエージェント、あるべき会社像をBlogで語る
いいねぇ伊達にアメーバBlogやってねぇな。
ということで今度こそ寝ます。

 

posted by とっつあ〜ん侍 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2006年06月07日

嵐の前の静けさ!?

どーも、

本日(6日)の東京市場は株安円安債券安と三拍子…

アメリカで利上げ観測が台頭して株式相場が急落した影響を受けたそうです。

 

んーーやはり海外の影響も受けるようなので要チェックだなぁ

間島印

posted by とっつあ〜ん侍 at 02:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

初トラックバック失礼します。

初とらっくばっく〜です。

最近、 ホントに暑くなりましたね〜。
まさに6月ですから〜

そして大黒摩季の 「夏が来る」と言えば、 ジューンブライドですね〜。
友達や協力会社の人から今度結婚式に出るんですよって聞きまくり。

さらに地元でも誰々が結婚したよって又聞きする回数も増えました。

自分も地元の友達から報告を受けるたびにちょっと動揺したりしちゃうのですが、
そんな話が置いといて・・・

もうすでに遅いかもしれないけど、 会社としては手堅い冠婚葬祭関係
会社は要チェックですね〜。

株の話になってしまいましたが、初とらっくばっく完了です。
以上、失礼しました^^/

 

posted by とっつあ〜ん侍 at 00:09| Comment(100) | TrackBack(7) | 日記

2006年06月06日

今週の予定?

今週は週明けからきついですねぇ〜。
俺が始めてからかなりの乱高下じゃないの??

インサイダーやなんやと騒いでいますが、
本人が認めちゃったんだから、逮捕されたちゃうよな〜。。;

今週の予定:
7日水曜日
4月の景気動向指数発表。景気拡大期間はバブル期に並ぶ模様。

8日木曜日
4月の米卸売売上高発表。円高にどれだけ影響をうけたか見ものかも。

9日金曜日
ワールドカップ開幕:ドイツで開幕!! この時期に液晶とかのか特需は見込まれるのだろうか??

10日土曜日
金沢百万石祭り!!昔一回行ったきりだな。たまには古都もいいよな。

11日日曜日
F1GP

といったとこ。
経済的には3-4月の動向指数が発表されているようで。
好景気がうかがえる。 印

posted by とっつあ〜ん侍 at 02:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

旬な話

6月5日についに村上ファンドの社長、村上世彰容疑者が逮捕されました。

 

というまぁニュースを見ても全面的に認めているねぇ。これで、ライブドアとともに一息ついたってところかなぁ。

でも、やっぱり株はむずかしい。もっとちゃんと勉強して地道にやらなきゃね〜

間島印

posted by とっつあ〜ん侍 at 00:26| Comment(115) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月04日

夏ですよ〜

まいど、どうも〜!

村上さんがニュースにのったときは、びっくりしましたね〜
次そこかい!ってツッコミそうになりましたが・・・。

スキャンダルで経済が不調になりそうで心配ですが、
悪い話に囚われず、いい方に考えていきましょう〜。

最近はどんどん暖かくなってきています。
お昼なんて暑いのなんのって・・・。
仕事帰りにビールが飲みたくなっちゃうぐらい^^

夏がやってきた証拠ですよね〜。
となると、とある食品系の株価が上がる銘柄が
どしどし出てくるわけですよ。

悪いニュースにしょんぼりせずに、上がりそうな株を
チェックしていきたいですね〜♪

不調な時こそ、がむしゃらにがんばっていきましょう!印

posted by とっつあ〜ん侍 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

インサイダーはいけません。

どうもこんにちは、

今ちまたをにぎわせている株の報道といえば村上ファンドの 「インサイダー取引」疑惑。

そもそもインサイダー取引とは、

会社の内部者情報に接する立場にある会社役員等が、その特別な立場を利用して会社の重要な内部情報を知り、 その情報が公表される前にこの会社の株式等を売買することを言う。
このような取引が行われると、一般の投資家との不公平が生じ、証券市場の公正性・健全性が損なわれるおそれがあるため、 証券取引法において規制されている。(東京証券取引所HPより)

今回の村上ファンドの方法は「事前に知っていた」というより、各会社に株が上がるように仕組んだという疑惑だね。

村上ファンドがインサイダー取引をしていたかどうかはわからないけど、悪い事ならしないこと

間島印

posted by とっつあ〜ん侍 at 13:45| Comment(97) | TrackBack(3) | 侍株知識