2006年07月31日

今日は早く帰宅〜!明日から又仕事

お疲れーっす。
今日はかなり久しく仕事から早く帰ってきています〜。

残業90時間だから早く帰れだとさ・・・
俺270時間以上働いているのか・・・もっと時間をくれ!
とゆうより俺、もっと時間を有効的に使え!!

今日の日経平均は113円高。
アメリカ産業はかなり儲かってみたいですし。
石油プラントを受注した企業もあるみたいですし(結構重要なとこだと思う)、
なかなか好調なのかな??

俺達はいつまで、銘柄名を出さずに株の話をできるのだろうか?
ちょい不安だが・・・
まぁ書くことは尽きないですけどね。(笑)

ということで、この辺でといいたいとこだけど。
今日はなんつっても時間がいつもよりあるのでもう一ネタ。

お祭り・・・そう今の季節は夏祭り!!
こんな季節は飲んで歌って笑って泣いて。
人間らしい生活ができる季節ですよね。
さっそく、祭りに行きましたよ。
商店街の祭り。写真がないのが残念だけど。
名古屋のとある高級住宅街?のお祭り。
気分は陽気というか、テンションが上がるというか。

帰りに、
地元の車の街の付近を通るとナース姿の女の子達がいるし・・・
ちょっとエロいし・・・いいなぁ(笑)
 
なんにせよ祭りは日本人の気持ちを高ぶらせる!!
これに乗じて株も上がっとくれ!!花火のように!!印

posted by とっつあ〜ん侍 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記

ふと思い出す

はっ!?しまった前回から10日もあいてしまった(反省)。

さてさて今日は、とうとう「ゲド戦記」が映画化されクランクアップですよ。
見にいきて〜と思っています。

とあるところのニュースでは
ゲド戦記は、アーシュラ・K・ル=グウィン原作のファンタジー小説で、太古の言葉が魔法の力を発揮する「アースシー」 という世界で繰り広げられる魔法使いゲドの物語。「指輪物語」「ナルニア国物語」とともに、世界3大ファンタジーに数えられている本らしく、 この映画化で原作の本が売れるのではないかと期待が高まっているみたいです。

そういえば、ちょっと前くらいにまだ撮影されていない映画に投資するっていうのがあるというのを
聞いたことがあるんだけど、どうやったらできるんだぁ、今度チェックしておきます。

映画であれば、原油に影響されないから問題ないし、後は自分の先見の計を信じるのみだしね。

ちょっと株からは離れてしまいましたがこんなのもありかな

以上でした。印

posted by とっつあ〜ん侍 at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月26日

まじでか・・・?!

どうも久しく書いてなかったよ。
Rippleです。
仕事がトラブルトラブル、 原因は製造した俺とまとめをやってる上司
久しぶりにマイナス思考になっちゃうよ。。;
とはいえ、うちの会社的には派遣契約だから赤字にならないんだが・・・
俺のプライドは気味ですわ。

だってできないし、テンションは下がるわ、帰りは遅いわ・・・休みは無いわ
って愚痴を書くためのブログではないのでこの辺にしておいて。。;

・・・株全くみれていません。
保有するものが全て損しているのは今日知りました。
はぁ〜理由も全く検討がついてないし。

おそらく、原油高と金利の上昇かなぁ・・・
まぁ予測はその辺にしておいて。
来月はどこかのタイミング投資できるといいなぁ。。

あ〜どこかで叫びてぇよまったく!!印


 

posted by とっつあ〜ん侍 at 23:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月17日

ブランドって・・・

おおGucciのキーケースとは思い切ったね〜。

そういえばブランドってすごいですね〜。

昨日買い物にいってCDを買いに行ったついでにTシャツと上着を買ったのですが大体普通のお店でTシャツが3000円〜5000円ブランドが付くと1万〜2万って・ ・・違いすぎ!

材質も多少あると思いますが、やっぱブランドって付加価値が大半だろって言いたいぐらい。自分は断念しましたが・・・。

ブランドといえば昨日TVでLOUIS VUITTON年間売上高がナンバー1が名古屋なんだって、やっぱ名古屋は景気がいいのか!?

ブランド好きが多いだけだったりして・・・><

そうそう原油高に影響されない会社ねぇ〜。
ある意味ブランド会社なんていかもね♪

今日はこんな感じでよろしく!

 

posted by とっつあ〜ん侍 at 01:49| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記

とにかく暑い!!

先週は暑かった!!
とにかく暑い!外もオフィスも全部暑い!
更に納品で心も熱い。
工場はクールビズでも俺はスーツでネクタイ・・・
外様なのでしょうがないけど・・・
ほんと、
寒いのは懐だけ・・・

というの愚痴はその辺にしておいて、

念願の(笑)キーケース購入!!

いろんな人に言われたからなぁ・・・・

まず連れに、そのキーホルダーは無い!!と言われ
次に会社の先輩には、財布と合わせて買え!!と言われ、
協力会社の人にも買ったらどうですか??といわれ
流石についに購入しました。

!cid_A0001
一応グッチのキーケース
生意気にもブランド品です。
一人で松坂屋で買い物したのも何年ぶりです。

いやぁ、セレブの多いこと多いこと。
やっぱり名古屋は熱いなぁ。
来週は飲みにでも行きたいとですね。
 
といことで、株の方は少し休憩。
手持ちの株が下がっているので、手持ちの現金が・・・無い状態で・・・辛い・・・
どこかに、業績が良くて、原油高に影響されにくい会社ねぇかなぁ?

あとは、おもしろいサイト見つけた。
http://www.gse.jp/quote?s=1046&p=m5,m25&t=3m&q=c
芸能証券だってさ。
まじで金が動いてる世の中だから、こんなんもありだな。


印

posted by とっつあ〜ん侍 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2006年07月10日

俺は現物売り!!

俺は明日から現物売りに走る!!
だって、サラリーがみんな突っ込むからさ〜
と山をはる。
しかし、北朝鮮があんなことするか〜
継続してして日本売りが続くのさぁ〜

 

とぼやいてみた。
ということで今日は懐かしのヒーローのMovieを
見つけたので貼り付けておく
やっぱ世代の人は買っちゃうかな??

印

posted by とっつあ〜ん侍 at 01:34| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記

2006年07月04日

MFIとは??

今日は夜が涼しい日だな。
も鳴いてるし、こりゃいい日だわ。

とのんびりしているわけにもいかないので、
今日はお勉強を。

MFI(マネーフローインデックス) とは、
相場にどれだけのお金が流れているかを表す指標です。
例えば相場の下降局面でも、
資金流入が増えていれば底値が近いことを予想できるようです。
また、上昇相場でもMFIが下降すれば資金流入が
低下しているため天井が近いともいえます。

テクニックの一つとしてどうでしょう??

今日は仕事はやられたけど、機嫌が良いので
もう1ネタ。
中田英敏が現役引退・・・噂は本当だった・ ・・
“人生とは旅であり、旅とは人生である” ・・・心の底から一言を。
“ありがとう


だそうな。もう一回W杯で見たかったぞ。個人的な思いですが。
俺の中ではサッカー界のイチローだと思ってたのに。。;
非常に残念です。

俺は、人生一度しかない瞬間を楽しめた中田さんが
うらやましい!俺も今を生きる!!!印

posted by とっつあ〜ん侍 at 00:38| Comment(0) | TrackBack(3) | 侍株知識

2006年07月01日

戻ってきたねぇ〜

どうも。
とりあえず、日経のハネッ返りで
銘柄がもどってきたことにうれしさを感じます。
今日だけは、米国(FOMCの金融政策)ありがとうと言いたいとこです。

6月が終わってしまいましたな。
今年のJuneブライドは特に周りでは無く。
無事に終わってしまった24歳ですが。

7月、夏本番、足使って稼いでかな。
待っとても金は入ってこんし、出て行かん。
投資を今月は、本気で考えていこうと思う。
世の中のボーナスが多いことに期待して・・ ・

ということで(話は変わって)、

たまには、真面目な場所にトラックバック!
今日は、
「渋谷ではたらく社長のアメブロ」
に決定!!
どうやら最近、ブログアメブロに変更されたんですね。
TV・雑誌・ブログで見てると、「一緒に仕事がしてみたい!」
って思わせてくれる人ですね。

まめにブログを更新できる社長ってすごいと思います。
俺なんか、電話もまめにできないのに・・・
まぁ直していけばいいんですが。

気になった内容としてはこれ!
6月末までに即戦力の技術者を20名採用します。」すごいですよね。
即戦力ですって。即戦力の定義を知りたいとこですよこれは。
サイバーエージェントさんの技術力ってどれくらいなのだろう??

俺では通用せんかな?正直厳しいか?
まだまだ俺もこれからやから。常に成長期の俺ならなんとかならんかな。
動物占いは、「大器晩成の狸」だから、今後に期待!!

20060326印 

posted by とっつあ〜ん侍 at 11:18| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記