2007年01月28日

テーラーさん流石だねぇ

 だいぶ、遅くなったけど、
お洒落さん2回目の記事です〜。

名古屋には1店舗しかないんだけど、
麻布テーラー。

イメージだけど仕立て屋にお願いすると、
結構高い感じがするんだけど。
ここは4万程度から10万以上まで、
生地ごとに値段がちがって、生地も相当な数が揃っている。

裏地、ボタン、ポケットそれぞれ選ぶことができて
サイズも一つづつ測ってくれるわけさ。
それで、4万程度からだったらその辺で買うスーツより
間違いなくお買い得でしょ??

親父の定年祝いもここで作ってもらおうかなと
思うくらいだな。

店長さんも素人の俺相手にもやさしく接客してくれたしなぁ。
まぁいい感じで年を重ねている感じが伝わってきてました。

とりあえず、来週にでも作りに行こうかなぁ。
パンフのイメージも上げときます。
無題-スキャンされた画像-04
ご参考までに・・・
http://www.azabutailor.com/

posted by とっつあ〜ん侍 at 01:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年01月22日

洋服ってどれも馬鹿にならないなと思うこの頃

お疲れさんです。。;
今日でやっとこ25歳。
人間50年と歌った人からすれば
やっと折り返し。いわばこっから本番ですよ。

そこで、今回は大人の美学的な感じでブログを
書いてみようかなw

週末は名古屋栄でブラっとショッピ ング。
これは、かっこいいと思った靴。これの色違いだったけど。

img10082171391

メゾン・マルタン・ マルジェラっていうハイブランドな靴らしい・・・
正直俺はブランドなんてそこいらおばちゃん程度のレベルなので
当然知らないのですが。。
ジャーマントレーナーって靴にすごく似ているけど
雰囲気と履き心地はこちらのほうが断然上だったな。

ショップの人には、
「男の人は小物でおしゃれしますよね〜」
って軽く言ってたけど、
俺そんなおしゃれじゃないしって思って少し苦笑いしてしまった。

ちなみにスニーカーの価格はおよそ5万円位だった。

いいものだって、分かってたけど
ちょっと億劫になりますよ。。;
でも店員の子可愛かったなぁw

とこんな感じでたまには洋服の話でもしようかなと。

posted by とっつあ〜ん侍 at 00:27| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記

2007年01月18日

医薬品系・・・すげぇね。。;

 最近買った、
医薬品系株、俺自身はチャートを見て判断したんだよ。
底値だと思ったし、資金を流入していると判断した。

最初の反応はそうでもなかっただけど
今週は1日にで6%も一気上がったりとすごく変動している。

ある会社との技術提携でこの上がりよう。。;

まぁでも、オーダーメイド医療を推進するこの企業は
いずれ個人の患者にとって当たり前の選択肢になることを祈りたいよね。
誰だって自分にあった薬使いたいもん。

まぁがんばってくださいよ○○○○○○さん。

posted by とっつあ〜ん侍 at 02:27| Comment(0) | TrackBack(2) | 侍株知識

2007年01月10日

微妙なトラックバックだけど・・・

この記事は、無線LANルータ「Atermシリーズ」協賛の
ブログ記事コンテストにエントリー中です。

無線LANルータ「Atermシリーズ」

シェアブログatermに投稿

これだけ流行ってるブログ。
一般人から有名人までみ〜んなやってる。
だから、トラックバックとかコメントとかが自分のブログについてたら
ついクリックしたくなるよね??

当然、俺もクリックしたくなっちゃった訳ですよ。
だって、トラックバックの相手が「しょこたん」って書いて
あったら間違いなくするでしょ。
おそらくブログやってる人の80%はクリックするはずだ。

しかし、当然「しょこたん」からのトラックバックではなく
よからぬサイトに直結。
いきなり問登録!!
1週間以内にお金を*****まで振り込んでください!!
って完全にワンクリックそれも自分のサイトからの
ワンクリックですよ(笑)
IPアドレスをユーザIDのごとく表示し、完全に登録しました!!
って、一応これでもSEをやっているのでどんな処理かは
大方予想がつきますが・・・

SEやってても、ついひっかかってしまうんですよ。
ありえない方からのコメント、トラックバックは要注意です!!

posted by とっつあ〜ん侍 at 21:43| Comment(57) | TrackBack(152) | 日記

今日は筋肉マン話・・・

 僕の職場は異質だと思う。
適当に会話して、笑いながら仕事をする。
一応、これでも職場自体は誰でも知ってる某企業だ。

今日は、そこであるファミコンの話になった。
キン肉マン マッスルタッグマッチ
赤のカセットで意外とみんな知ってるやつ。
stage_select

ブロッケンJrがでてましたよね〜から始まり・・・
あの飛び道具はなんだっけ??ってことになり
子供ながらにこの必殺技は卑怯だと思いながら使ってましたが。

職場の一人が「からし爆弾」でしょっていったときには、
爆笑してしまいましたが、
実際には「ナチスガス殺法」 という呼び名らしい。
原作では、ブロッケンマンが使用だそうな。
このブロッケンマンはアニメではラーメンマンにラーメンにされて食われるという
かなりトンチキな感じで死んでます。

ファミコンに話は戻るけど、今、大人になってから見ると
「ナチスガス殺法」はかなり危険なネーミングだな。。;
ネーミングから行くと歴史的背景が微妙に入ってるような感じで
今発売したら、間違いなくいろんなとこから敵視されるわ。
そんなこともあり、海外では、ジェロニモに変更されていたりするらしい。
それも必殺技はトマホークを投げるらしい。武器使用だ・・・卑怯ナリ・・・

まぁ、こんなくだらない話で午前中とお昼ご飯はこの話題で
盛り上がってしまった。
あ〜超くだらねぇ〜(笑)

ちなみにこのカセットにも裏モノ(金色カセット)が
あるらしい。
ちなみにこんなキャラがでているそうな。

icon_mongol icon_bh
全部で8種類あるらしい。とゆうより金色カセットが全部で
8本。各1本づつにオリジナルキャラがいるそうな。
全部しりてぇな。。;
オークションの価格は平均80万円ナリ・・・全くもって価値がワカラン・・・

posted by とっつあ〜ん侍 at 00:38| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記

2007年01月09日

若者はなぜ3年で辞めないのか?(パクリました)

「 若者はなぜ3年で辞めるのか?」
という本が売り出されている。

結局どういうことなのだろう??
単純に考えると、お金も大してもらえないし
働き甲斐がないから辞めるということでよいのだろうか?

正直、
自分の今やっていることが
ばかばかしいなぁってことは、日常茶飯事で、
真面目にやってる奴が損をする時代なのも間違いない!

でもすぐに辞めることができないのは、
自分の能力が現状でそれほど高くなく、
いろんな人に支えてもらって仕事をしていると認識している為だ。

とはいえ、
年内に見切りをつけて別のことにチャレンジしたい!
なと思いつつ。今日もBlogを書く!

話は少し変わって、SEの作業で
詳細設計書を書くってことがあると思うんだけど
詳細設計書ってどこまで細かく書くのが正しいの?
PGに行間を読んでくれって、無茶苦茶だよな〜。。;
あともう1つ詳細設計書に概要っているかぁ??

今日はそんなところで、上司とぶつかった(笑)
なんか最近、仕事のやり方でぶつかり始めた。
ぶつからんとなんにも改善せぇへんからな!

明日はもっと気楽なネタにしよ〜っと。

posted by とっつあ〜ん侍 at 00:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年01月08日

お金って幾らあってもいいものですよね

いやぁまいった。。;
元旦からいきなりお金が出て行く!?

愛車のロードスターの車検が今月末に
迫っていることをすっかり忘れており、早速見積もりを
してもらいにLet'Go!!


車検の見積もりをあるオレンジ色のお店に
もっていったところ、
金額が約18万円ナリ・・・

エンジン系統とクラッチに問題ありだそうな。
クラッチの方はなんとなく、
あれおかしいかなっていう
感じはあったものの、まさかエンジンとは・・・

どうやらエンジンオイルがエンジン内でこぼれているようで、
スパークプラグやコード、シリンダ・ヘッド・ガスケットEtc交換対象になった模様・・・
タイヤもバランスが取れていないとのこと・・・

とりあえず、他でも見積もりは取るけど、
正直ねぇ・・・66000Kmでこれだと厳しいねぇ・・・

10万程度でなんとかならんかなぁ。。;
とはいっても、ある程度の安全を購入するのだから、
安いのかなぁ??

お金ほしいなぁ。
それとも株で・・・ってもっと厳しいな。。
芸能人になる!?社長になる!?なんでもいいや(笑)
なんとかお金増えんかな??

もっと、アフリエイトのクリック率上げるしかねぇか?!(笑)
とりあえずトラックバックをやたらとしてみる。。;
そのうちコメントをちゃんと書きます。
ちゃんと記事も読ましてもらってます。スパムじゃないので怒らないでね。
明日から仕事始めやがんばろー俺!

posted by とっつあ〜ん侍 at 00:39| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記

2007年01月06日

株、今年初買い注文!

 見ました!?
金曜の日経平均株価の下げ値
約260円下げですよ。

まいっちゃったなー
前日の上がりにもびっくりしたけど
今日の下げもびっくりしたなぁー

米国の原油安値が引き金らしいけど、
日本の平均株価って本当に米国のなにかの
景気動向に結構直結してると思っちゃうね。

日本の経済は結局、
米国を見ながら追随をするって感じだなぁ。
あくまで、私の主観ですが。。;

まぁ文化も追随してる感じがするもんなぁ。

今日の私の買いは、
出版会社と医薬品(ゲノム系)の2種類。
出版会社は、下げ止まりか?と判断したから。
医薬品(ゲノム系)はTVのニュースで
特集が来週か土曜日に組まれているから。

単純だけど、TVや新聞の情報いわゆるメディアの影響って
必ず反映してくると思うしね。

まぁそんなとこ。
今年は株もワンランクUPした買い方覚えたいな。
ってまずは「損切り」できるようになりなたい!!

 

posted by とっつあ〜ん侍 at 01:24| Comment(11) | TrackBack(9) | 日記

2007年01月03日

あけましておめでとうございます。。!!

 あけましておめでとうございます。

年賀

お正月も3日を 終えようとし、そろそろ
お仕事モードへ切り替えていかないといけませんかね??

まぁとはいえ、
休みは7日まで(工場ってほんと長期連休は得だよね)
といったところで、仕事始めはまだ先のお話。

今日はUSBで起動するLinuxと格闘!
1年以上Linuxやってなかったから相当キツイ・・・

今やっとインストールが終わってこれからネット起動・・・
今日中にかたづけたい。。

PS。年末にブログバトラーなるものを貼り付けました。
興味にある方は是非どうぞ・

posted by とっつあ〜ん侍 at 22:23| Comment(46) | TrackBack(0) | 日記