2007年05月27日

豚ですけどなにか?

 2発目キャラクター!
豚監督。
 
ch_buta
敏腕ぶりをみせる、星2つメガホン、
怪しい丸サングラス、表参道のサロンで決める巻き髪、
手入れは欠かさない尻尾。

映画監督で、
イタリア生まれ日本育ちの日本人、
周りからは、なぜか「マルコさん」と呼ばれるが
詳細はまったく不明・・・

難しいなぁ、キャラクターはレーサー予定が監督・・・
ん〜難しい。なんともいえないなぁ。

ということで、今日は寝る。

posted by とっつあ〜ん侍 at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月26日

いい感じでつかんだよ

 新興株だけど、
いい感じでつかんだ。

昨日の日経の下がり具合でも、
まぁまぁ持ちこたえたし。ね。
あとはフォルダしてる株が・・・損切りできない。

「飛べない豚はただの豚・・・」紅の豚いいわぁ。
加藤登紀子さんの歌がすばらしい。
ミュージックフェアで歌っていたけれど、
いい感じです。僕のような若輩ものが聞いても、この人の
歌はいいなぁって思います。

まぁ、そんな感じで休みが過ぎてゆくなぁ。
でもいいや。ゆっくりできることは、いっぱい考え事できるしね。

posted by とっつあ〜ん侍 at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 侍株知識

2007年05月21日

ケセラセラ〜〜

 今日新人から電話があった。
どうやら、体調がすぐれないらしく明日からおよそ
1週間お休みだそうだ。

前にもかかった病気らしく、「自然気胸」という病名らしい。
ちょっと調べてみたけど、原因不明の病気で簡単に言えば
肺の肺胞がやられて、肺の激痛が走る病気らしい。
先週くらいから、異常をきたしてたのは、聞いていたが、
まさか本当に病気だったとは・・・
なんとか、なるような事は本人がいっていたのでそんなに心配は
していないのだが、この時期になるのは正直頂けない。

まだ、新人は試用期間中で、下手をすれば採用が微妙ってことに
会社内でなってもおかしくない。それも彼は、若干提出物などに
ルーズで上長に問題されていた。ん〜。。;

やっぱり仕事をやる上で健康第一だな。
健康維持も仕事のうちだわ。
まぁとにかくお大事に。
俺は彼に結構期待しているのだから。いろんな意味で。

posted by とっつあ〜ん侍 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年05月17日

仕事が暇ってのも体に良くないらしい

 今、割と仕事が暇だ。
今年で4年目になるけれど、今やってる仕事は金額の割りに
やることが少ない。とゆうよりは、やっていない?
自分でもイマイチ判断はつかないけれど、すくなくとも一昨年や昨年
比べてだいぶ暇。

でも、久しぶりにLinuxやらApacheやらVPNやらで
環境周りのことがやっているから、大学時代を思い出して
楽しくはやってるんだけど。。;
もっと俺的には必死なほうが俺らしい仕事だよね。
今の仕事は、あまりにも負荷がないよ。

って余裕コクと失敗するから、気を引き締めなきゃね。

 

posted by とっつあ〜ん侍 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月14日

先輩の結婚式終了〜!!

 いやぁ終わった終わった。

今回の結婚式には僕の作品を
出さして頂いているので、もぉいろんな意味で大変で
でも、式に参加者のざわめきや歓喜?の声とか
聞こえてくると
正直、それまでの苦労なんて別に関係ないね。

GWがほとんど消えたかもしれないけど、
たった5〜6分ほどのMovieには幸せのストーリーみたいな
もんが(自分なりのね)詰まっていて
それが瞬間、新郎・新婦の皆様方に伝わって頂けたのが
僕は幸せでした。
僕はあの時かなり感極まりましたよ。

それで2次会は、ちょいグダグダで(笑)、
3次会はそのまま隣のバーへ直行。
で終電で帰宅。
本当、疲れたけど幸せな結婚式の手伝いができたことに
感謝します。

P・Sまた別の先輩の時にもMovieをお願いされたので
よりいいものを提供できるように、自分を磨いていきたいなぁ。

posted by とっつあ〜ん侍 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月08日

いい仕事ってなんだ?

 今の仕事が良いのか悪いのかなんてわからん。
はっきりいって、
自分のやり方が良いのか、悪いのかもわからん。

ただ、他の人のやり方が良いように見えることは多々ある。
そんなところは、パクッていきたい。
最近人のふりをパクッてなかったので、初心に戻ってみようかなと思い
ブログに書き込み!

posted by とっつあ〜ん侍 at 02:40| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

いい仕事ってなんだ?

 今の仕事が良いのか悪いのかなんてわからん。
はっきりいって、
自分のやり方が良いのか、悪いのかもわからん。

ただ、他の人のやり方が良いように見えることは多々ある。
そんなところは、パクッていきたい。
最近人のふりをパクッてなかったので、初心に戻ってみようかなと思い
ブログに書き込み!
まぁ今日はGW明けで少し的外れな感じですまん。。;

posted by とっつあ〜ん侍 at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月06日

GW終了

 名称未設定-1
あー終わったね。

やることできてないのに、終わったよ。
あと12分で、月曜日だ。
とりあえず、お絵かき5分して作業するわ。

でも、乗ってるね。多少のストレスがあったほうが
乗るわ俺。

ゴールデンウィークは、マンゴー食えたで言うことなしだし、
ミスチルのアルバムも10日に出ることだし、
久しぶりに高校の連れの家に行くかな?!
そういえば、あそこの子はもう3歳位になるんかな。

結婚式のMovie1発目作ってからもう3年か・・・
時間流れるのは早いねぇ。
まぁ気を取り直して本気でやりますかっと!!

P・S
芸能人って意外にマメにブログ更新してるようなぁ。
それってすげぇ意外だわ!!みんな忙しいのにご苦労様です。。;
まぁもしかしたらゴーストライターかもな。

 

posted by とっつあ〜ん侍 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月01日

チョイ疲れ気味

 お疲れさんです。

さすがに自宅から全く外出せずに
2日間作業をするとちょっと滅入るね。。;

でも結婚式Movie第一校できたわ。
まぁ確認してもらって、もう少し調整できれば満足かな・・・
デザインセンスと色のセンスは間違いなくもっと必要だな。
Flashも次のStepに乗りたいなぁ。
次また結婚式Movieを手がけることがあるなら、
新郎、新婦ともっとお近づきになりたいとこです。

DSのソフトで株トレ今更買ってみました。
母親がやっぱりはまってます。
実際の取引をしている僕からすると、シビアじゃない感じがします。
やっぱゲームと実際は段違いですね。
改めて、実際の株のやり取りの難しさを実感しました。

 

posted by とっつあ〜ん侍 at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 侍株知識