2006年10月21日

ドアドアって知ってる?

ちょっとマニアックだけど、
ドアドアってファミコン知っているでしょうか?

これを製作したのは「中村光一」さんという方で
チュンソフトを立ち上げた人らしいです。
チュンソフトと言えば、「トルネコの大冒険」や「風来のシレン」が有名です。

更に、このドアドアって言うソフトの主人公が、
「チュン」だそうです。
いやぁ、自分のキャラクターを会社名にしてしまうなんて
ちょっとかっこいいかなぁ。

追記:
やべぇ間違った。。;
どうやら、会社の名前は、中村光一の「中」と麻雀の 「中」に由来している。
だそうだ。。;俺うそつきになってまうな。きをつけよ〜。

posted by とっつあ〜ん侍 at 14:41| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
(●´Å`)ノこんちゃッ
ドアドアって確かドアを開けて敵を
入れてドアを閉めるそんなやつでしたっけ?
何と言ったらいいのか分からない
生き物が主人公だった気がします。
Posted by わさきち at 2006年10月25日 12:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1494960

この記事へのトラックバック

ds:不思議のダンジョン 風来のシレンDS 特典 モンスター大全付き
Excerpt: 待ちに待ったあの超有名作がついに還ってくる! この作品は1000回遊べる不思議のダンジョンと有名ですが、 今回の新作は、DSでの発売と言う事で鐔ぅ織奪船撻鵑鮖箸辰織▲?轡腑鵑亡タ圓?C討泙后? ..
Weblog: 新作ゲーム/人気ゲーム商品参考サイト
Tracked: 2006-11-12 04:27