2007年01月09日

若者はなぜ3年で辞めないのか?(パクリました)

「 若者はなぜ3年で辞めるのか?」
という本が売り出されている。

結局どういうことなのだろう??
単純に考えると、お金も大してもらえないし
働き甲斐がないから辞めるということでよいのだろうか?

正直、
自分の今やっていることが
ばかばかしいなぁってことは、日常茶飯事で、
真面目にやってる奴が損をする時代なのも間違いない!

でもすぐに辞めることができないのは、
自分の能力が現状でそれほど高くなく、
いろんな人に支えてもらって仕事をしていると認識している為だ。

とはいえ、
年内に見切りをつけて別のことにチャレンジしたい!
なと思いつつ。今日もBlogを書く!

話は少し変わって、SEの作業で
詳細設計書を書くってことがあると思うんだけど
詳細設計書ってどこまで細かく書くのが正しいの?
PGに行間を読んでくれって、無茶苦茶だよな〜。。;
あともう1つ詳細設計書に概要っているかぁ??

今日はそんなところで、上司とぶつかった(笑)
なんか最近、仕事のやり方でぶつかり始めた。
ぶつからんとなんにも改善せぇへんからな!

明日はもっと気楽なネタにしよ〜っと。

posted by とっつあ〜ん侍 at 00:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3013712

この記事へのトラックバック

城繁幸『若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来』
Excerpt: 若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来光文社このアイテムの詳細を見る 今回は、城繁幸『若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来』を紹介します。本書では、ニートの問題や新..
Weblog: itchy1976の日記
Tracked: 2009-10-04 15:06