2007年01月10日

今日は筋肉マン話・・・

 僕の職場は異質だと思う。
適当に会話して、笑いながら仕事をする。
一応、これでも職場自体は誰でも知ってる某企業だ。

今日は、そこであるファミコンの話になった。
キン肉マン マッスルタッグマッチ
赤のカセットで意外とみんな知ってるやつ。
stage_select

ブロッケンJrがでてましたよね〜から始まり・・・
あの飛び道具はなんだっけ??ってことになり
子供ながらにこの必殺技は卑怯だと思いながら使ってましたが。

職場の一人が「からし爆弾」でしょっていったときには、
爆笑してしまいましたが、
実際には「ナチスガス殺法」 という呼び名らしい。
原作では、ブロッケンマンが使用だそうな。
このブロッケンマンはアニメではラーメンマンにラーメンにされて食われるという
かなりトンチキな感じで死んでます。

ファミコンに話は戻るけど、今、大人になってから見ると
「ナチスガス殺法」はかなり危険なネーミングだな。。;
ネーミングから行くと歴史的背景が微妙に入ってるような感じで
今発売したら、間違いなくいろんなとこから敵視されるわ。
そんなこともあり、海外では、ジェロニモに変更されていたりするらしい。
それも必殺技はトマホークを投げるらしい。武器使用だ・・・卑怯ナリ・・・

まぁ、こんなくだらない話で午前中とお昼ご飯はこの話題で
盛り上がってしまった。
あ〜超くだらねぇ〜(笑)

ちなみにこのカセットにも裏モノ(金色カセット)が
あるらしい。
ちなみにこんなキャラがでているそうな。

icon_mongol icon_bh
全部で8種類あるらしい。とゆうより金色カセットが全部で
8本。各1本づつにオリジナルキャラがいるそうな。
全部しりてぇな。。;
オークションの価格は平均80万円ナリ・・・全くもって価値がワカラン・・・

posted by とっつあ〜ん侍 at 00:38| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記
この記事へのコメント
I gotta favorite this website it seems very helpful very beneficial プラダ 新作 http://www.pradabags2013-only1.com
Posted by プラダ 新作 at 2013年07月04日 13:00
I truly appreciate this post. I?ve been looking all over for this! Thank goodness I found it on Bing. You have made my day! Thanks again ブルガリ 店舗 http://www.japanbvlgari-new.com/
Posted by ブルガリ 店舗 at 2013年07月04日 13:00
I just could not depart your website before suggesting that I really enjoyed the standard information a person provide to your visitors? Is gonna be again often in order to investigate cross-check new posts. ブルガリ バッグ http://www.bvlgari-2013jp-sale.com/
Posted by ブルガリ バッグ at 2013年07月04日 13:00
あなた実際に 問題トピックすべき実際に |私は理解できないだろうと思うこと何か、それはあなたのプレゼンテーションととても簡単に見えるが、私はこれを見つけてください。それはあまりにも思える複雑と非常に私にとっては幅広い。 私がしているあなたの次のポストのために楽しみにして、私がしますがそれのこつを取得しよう!
Posted by 激安 バーバリー at 2013年07月04日 23:42
I いない しばらくのためにここでチェックとして私はそれが退屈になっていたと思ったが、最後の少数記事は良い品質ので、私病気を推測| bloglist私日常日常に戻り追加。あなたはそれに値する私のの友人:)
Posted by burberry 財布 at 2013年07月05日 06:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3020063

この記事へのトラックバック

普通の女友達とセックスフレンドになる魔法のような方法!
Excerpt: 女友達が多いのに、おいしい思いができない男性へ同じ空気を吸ったら最後、魔法のように男女の関係してしまうよう方法があるとしたら?身近な女性を次々に落としていく男達は共通して、女性を落とすためのある法則を..
Weblog: セックスフレンド
Tracked: 2007-02-18 20:44

なぜ、32歳ブサイク童貞男が、たった3ヶ月で美女11人とセックスできたのか?
Excerpt: 名前にひかれて、こんなものを買ってしまいました。【販売再開】今すぐセックスしたいアナタに!たった15分で「即エッチ希望」の女の子から山のようにメールが届く「セフレ呼び出し器」最近流行っている「女の子を..
Weblog: なぜ、32歳ブサイク童貞男が、たった3ヶ月で美女11人とセックスできたのか?
Tracked: 2007-03-22 15:54