2006年05月25日

せかせかと忙しく

最近忙しくて書く頻度が下がってしまってますが・・・。

前回は注文について説明しましたが、今回は「いつ株は買えるのか」です。

自分たちがネットや電話で注文をしていますが、実際は注文がされただけで、そのときに売買が行われているわけではありません。

注文は24時間、ほぼ年中無休で行われますが、実は株を買える時間というのは決まっています。 時間は取引所によってさまざまですが!

その自分たちの注文をまとめ、取引所で株の売買を行っているコンピュータがいるのです。

いつでも注文ができて便利ですが、 実際に裏を見てみると黒子のようにせっせとコンピュータがフル回転しているのです。

どんな仕組みになってるんだろうと職業柄考えてしまいますが、、機会があれば作った人の話を聞きたいものです。

途中から話がそれてしまいましたが、「いつ株を買えるのか」は以上です。

ここで言いたかったのは「注文した日と株を購入できる日は、 必ず一致ではない」ことを伝えたかっただけです。

それではまた明日遠出の出張に行ってきます^^v印

posted by とっつあ〜ん侍 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 侍株知識
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/715372

この記事へのトラックバック

株式市況記事:晴々と大幅高も未だリバウンドの域を脱せず!今後の流れに注意!
Excerpt: 今日も株でゴッソリ儲けるためのお話をしていきます。今、元金保証のこの売買技術が大きな話題になっています。プロが絶対に教えてくれない元金保証の売買技術を知りたい人は他にいませんか?
Weblog: 株式市況の裏をかいて100万円を半年で1000万円にする
Tracked: 2006-05-25 14:20