2008年09月07日

FCっていよね

FCっていい感じじゃない。

当然FCっていったら
ファミリーコンピュータでしょ。
つい昨日、巷で売ってるファミコン本体(偽)を1500円で購入。

さっそく、いとこ家に電話してFCカセットを借りてきた。

いやぁ、昔のゲームって天才的なものがおおいよね。
とりあえず今日ハマったゲームは、「エレベーターアクション」
今調べて知ったんだけど、クリア全くできなかったのはそうゆうことか・・・

あと、最近噂になってるテクモの「激闘プロレス!! 闘魂伝説」
途中で止まっちゃったから全クリならず・。。;

いやぁファミコンいいよかなり、
スプライト定義とか昔少し勉強したよなぁ
昔の人たちは、いいプログラマばっかりだなぁw。

という、土曜日+。。+;

 

posted by とっつあ〜ん侍 at 19:59| Comment(55) | TrackBack(19) | 日記

2008年08月04日

暑いですね。。;

毎日暑いですが、
久々にゲームやりました。

DSの「ゲームセンターCX有野の挑戦」
借り物なのですが、結構楽しめました。

2日間は夢中でやって一応クリアできました。
何にも考えずにできるってゲーム位ですよね。

という金夜〜土曜日でした。
最近、気分転換ばかりで仕事に集中できていなので
そろそろ仕事も一生懸命やるかという気持ちの日曜日。

ゲームセンターCX有野の挑戦は、
RPGをあともう少しやりこんだらかえそっかなぁ・・・

posted by とっつあ〜ん侍 at 00:13| Comment(52) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月03日

熱が出てしまって

大人になってからというもの、
風邪で熱が出るようになってしまった・・・

熱が出ると全く動けなくなってしまって
思考停止状態・・・

7月しょっぱなからさんざんだな。。;

とにかく明日はP2Mという講座ですね。
もう、プロジェクトマネージャの基礎知識のお勉強ですよ。
ま5年目なので、そりゃそろそろ管理側だよな。

技術は、エキスパートでなくても調べりゃ大概なんとかなる。
でも技術の向上は先が長いんだよねぇ。
技術・スキルの類は完成!ってことがないもんねぇ。
一生勉強だよね。とにかく最近はP2Mですわ。

といいつつボーナス支給とかもあるし、
個人売り上げは、結構いいはずだよなぁ。
毎月の給料からすれば、ほとんど会社に上納wしてるよな俺。

たまには、愚痴ってみたりして。
最近は、後輩が急に増え始めたから前みたいに弱音は
言えないしね。

とにかく、もう一つのプロジェクトも気を配らねば!!

ってことで寝る!

 

posted by とっつあ〜ん侍 at 23:23| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月25日

買い物をするということ

最近お金を使うことが増えた。
貯金があまりできていない。。;

まぁそれはそれで悪いことではないんだけど。

前より、物を購入することが増えた。
例えば服を購入するときは、誰にも相談せずに購入してた。
今では、必ず店員と話をする。
電化製品は前からそうやって買ってた。
でも、ほとんどの場合自分の感性にふれたものだけ見てた。

それだと一生気づかない物があることに気づいたので
極力、店の人と話すことにした。
そうすると、会話に着地点が見つかったタイミングで購入となる。

多少高い買い物でも、納得した買い物ができる。
他の店で安く売ってたり、ネットで購入したほうが安くても、
そこで買ったほうが後悔しない。

昔は、近いづいてくる接客は好きじゃなかったけど
今では好感が持てる。
商売っ気があってそっちの方が活気があるじゃない。

自分で選ぶそれもいい、選んでもらうそれもいい。
満足できればそれでいい。。;

なんか気持ちわる・・・・・・

posted by とっつあ〜ん侍 at 23:50| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月19日

当て逃げされました。。;

初めて、当て逃げされました。。;

正直、腰が抜けるというか、腹立つというか・・・

まぁ、怪我が無く、車に大きな傷を残しただけだっだので
良しとはしたくないものの、するしかないでしょうね。

修理代35000円痛すぎる・・・
安い方だけど・・・痛すぎるよそりゃ。

今週は、出張で東京の渋谷に行く予定。。;
仕事とはいえ、楽しい出張になるといいなぁ。日帰りだけどね。

posted by とっつあ〜ん侍 at 00:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月05日

おしゃれ手帳

おしゃれ手帳ゲットしました。

会社に近いよく行く服屋で見つけちゃいました。
手にフィットする感じで、なんともいえない絶妙のバランスの手帳です。

かなり有名なものらしいですが、全く知りませんでした。
モールスキン/モレスキン英語でかくとMOLESKINEらしいです。

ゴッホとかが昔使ってたらしいです。
歴史があったりすると、テンションあがっちゃうんですよね。
この類の道具ってのは、だんだん愛着も沸いてきちゃったりして・・・

無地やキャンバス地などの種類が豊富で良い感じ。
とりあえず、無地のものをえらんでみました。

仕事中とかにメモ書きしてみたり、落書きしてみたり
楽しく使ってます。

なんか、最後まで使いきれそうな道具の1つです。

posted by とっつあ〜ん侍 at 23:18| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月16日

最近ファッションが・・・

この頃やっと、ファッションとか見た目に気がつかええるように
なってきた。

高校は特に興味なし、
大学はちょっときれいにしなきゃな程度で興味なし
社会人、1年目は車がほしくてお金をためて購入。
それもスポーツカーを購入。
書いたかどうかは不明だけど、ロードスターを購入。

で時はすぎて社会人4年目少しは責任が重くなってくるころですが、
スーツには少しお金をかけ始めたところ。。そろそろ私服も・・・

といったところで、地元の商店街?場所は伏せておきますが
中学生の頃はしょっちゅう行ってた思い出の場所を散策。

そしたら、めっちゃ服屋がいっぱいで。
たぶん地元の人も最近は行ってないと思うんだけど、
リーズナブルなものから高級品まで。全部そろっちゃうだよね、これが。

そこで、高級品見ちゃうと他では商品が買えなくなってきちゃうんだよね。
なんといっても高級品のいいところは、シルエットが綺麗に見えるところ。
肩幅が割とあって、身長がそんなに高くにない僕としては、どうやったらシルエットが綺麗に
見えるかなんて今までは考えたこともなかったけど、アレを見ちゃうとどうしても
カッコ良くなりたいよねぇ。

という今までは服装にほとんど気を使ってなかった僕が、少しは努力をし始めました。

ということで、そんな努力をBlogにたまには綴ります。

posted by とっつあ〜ん侍 at 22:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月24日

小さなバック

小さなバックがほしい。

日頃の仕事には、KIKUCHI TAKEOのビジネスバッグ
ちょっとプライベートな様にはクリケットのトートバッグ
じゃあ、ちょっとしたお出かけ用バッグは?

ないんだよねぇ〜これが。
ちょっとした時に、例えば結婚式の2次会の時に持っていくような
バッグなんて、男の僕は持ってないんだよねぇ。

何かいいのないんかぁ?と思う休日。
来月探しに行こうかな。

あと、MacBook入れるバックもほしいなぁ。

あ〜あっという間お金が・・・

まぁ使わないと、結局自分の周りで金回りよくならないもんね。

よし、これも合わせて今度探すかな。

ということで、休日終了〜。

posted by とっつあ〜ん侍 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月21日

久しぶりに見てみると?

久しぶりに、Blogのログを見てみると
どうやらこのBlogを麻布テーラの件で見に来ている
方々いるようで、どうもありがとうございます。

ということで、今日は自宅にも郵便がたまたま届いていたので
スーツネタというか、麻布さんとこで最近作ったスーツについて。

最近作ったものは、明るめストライプが入ってる
国産生地のもの。
まだ僕には外国の生地を羽織るなんて・・・って
外国産もかなりいい感じなのですが、なかなか価格が・・・
難しい・・・

ということで、今回も国産だったのですが
オーダーするまでにおよそ30分ってかなり早い!
決断が速いのもあるんだけど、
なんといってもイメージ通りのものが揃ってでてくるとこがいい!
既製品では、なかなかみつからないのが、すぐにみつかる。

1つ問題点とすれば、本人が望む以上のものは
手に入らないので、目を養ってかっこいいものを注文してください。

今度は、ちょっと無理してでも細身のタイプで作ってもらおうかなぁ。

posted by とっつあ〜ん侍 at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月26日

やべぇなぁ

なんかやべぇわ。。;

俺不安定・・・

まじで。。;

どうしよう。とにかくやってみよっか!!
何か難しいな・・。。・・いろんな事やるってホント難しいョ

posted by とっつあ〜ん侍 at 00:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月27日

豚ですけどなにか?

 2発目キャラクター!
豚監督。
 
ch_buta
敏腕ぶりをみせる、星2つメガホン、
怪しい丸サングラス、表参道のサロンで決める巻き髪、
手入れは欠かさない尻尾。

映画監督で、
イタリア生まれ日本育ちの日本人、
周りからは、なぜか「マルコさん」と呼ばれるが
詳細はまったく不明・・・

難しいなぁ、キャラクターはレーサー予定が監督・・・
ん〜難しい。なんともいえないなぁ。

ということで、今日は寝る。

posted by とっつあ〜ん侍 at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月21日

ケセラセラ〜〜

 今日新人から電話があった。
どうやら、体調がすぐれないらしく明日からおよそ
1週間お休みだそうだ。

前にもかかった病気らしく、「自然気胸」という病名らしい。
ちょっと調べてみたけど、原因不明の病気で簡単に言えば
肺の肺胞がやられて、肺の激痛が走る病気らしい。
先週くらいから、異常をきたしてたのは、聞いていたが、
まさか本当に病気だったとは・・・
なんとか、なるような事は本人がいっていたのでそんなに心配は
していないのだが、この時期になるのは正直頂けない。

まだ、新人は試用期間中で、下手をすれば採用が微妙ってことに
会社内でなってもおかしくない。それも彼は、若干提出物などに
ルーズで上長に問題されていた。ん〜。。;

やっぱり仕事をやる上で健康第一だな。
健康維持も仕事のうちだわ。
まぁとにかくお大事に。
俺は彼に結構期待しているのだから。いろんな意味で。

posted by とっつあ〜ん侍 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年05月17日

仕事が暇ってのも体に良くないらしい

 今、割と仕事が暇だ。
今年で4年目になるけれど、今やってる仕事は金額の割りに
やることが少ない。とゆうよりは、やっていない?
自分でもイマイチ判断はつかないけれど、すくなくとも一昨年や昨年
比べてだいぶ暇。

でも、久しぶりにLinuxやらApacheやらVPNやらで
環境周りのことがやっているから、大学時代を思い出して
楽しくはやってるんだけど。。;
もっと俺的には必死なほうが俺らしい仕事だよね。
今の仕事は、あまりにも負荷がないよ。

って余裕コクと失敗するから、気を引き締めなきゃね。

 

posted by とっつあ〜ん侍 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月14日

先輩の結婚式終了〜!!

 いやぁ終わった終わった。

今回の結婚式には僕の作品を
出さして頂いているので、もぉいろんな意味で大変で
でも、式に参加者のざわめきや歓喜?の声とか
聞こえてくると
正直、それまでの苦労なんて別に関係ないね。

GWがほとんど消えたかもしれないけど、
たった5〜6分ほどのMovieには幸せのストーリーみたいな
もんが(自分なりのね)詰まっていて
それが瞬間、新郎・新婦の皆様方に伝わって頂けたのが
僕は幸せでした。
僕はあの時かなり感極まりましたよ。

それで2次会は、ちょいグダグダで(笑)、
3次会はそのまま隣のバーへ直行。
で終電で帰宅。
本当、疲れたけど幸せな結婚式の手伝いができたことに
感謝します。

P・Sまた別の先輩の時にもMovieをお願いされたので
よりいいものを提供できるように、自分を磨いていきたいなぁ。

posted by とっつあ〜ん侍 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月08日

いい仕事ってなんだ?

 今の仕事が良いのか悪いのかなんてわからん。
はっきりいって、
自分のやり方が良いのか、悪いのかもわからん。

ただ、他の人のやり方が良いように見えることは多々ある。
そんなところは、パクッていきたい。
最近人のふりをパクッてなかったので、初心に戻ってみようかなと思い
ブログに書き込み!

posted by とっつあ〜ん侍 at 02:40| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

いい仕事ってなんだ?

 今の仕事が良いのか悪いのかなんてわからん。
はっきりいって、
自分のやり方が良いのか、悪いのかもわからん。

ただ、他の人のやり方が良いように見えることは多々ある。
そんなところは、パクッていきたい。
最近人のふりをパクッてなかったので、初心に戻ってみようかなと思い
ブログに書き込み!
まぁ今日はGW明けで少し的外れな感じですまん。。;

posted by とっつあ〜ん侍 at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月06日

GW終了

 名称未設定-1
あー終わったね。

やることできてないのに、終わったよ。
あと12分で、月曜日だ。
とりあえず、お絵かき5分して作業するわ。

でも、乗ってるね。多少のストレスがあったほうが
乗るわ俺。

ゴールデンウィークは、マンゴー食えたで言うことなしだし、
ミスチルのアルバムも10日に出ることだし、
久しぶりに高校の連れの家に行くかな?!
そういえば、あそこの子はもう3歳位になるんかな。

結婚式のMovie1発目作ってからもう3年か・・・
時間流れるのは早いねぇ。
まぁ気を取り直して本気でやりますかっと!!

P・S
芸能人って意外にマメにブログ更新してるようなぁ。
それってすげぇ意外だわ!!みんな忙しいのにご苦労様です。。;
まぁもしかしたらゴーストライターかもな。

 

posted by とっつあ〜ん侍 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月25日

ででん一発目!

yatu

いやぁ、どうもどうも
たまには絵もいいもんですよね。

とりあえず久々にIllsutratorで書いてみました。
正月のイノシシ以来だね。

イメージは「三ツ星サラリーマンの銀ちゃん」
三ツ星はそのままやけど、耳から下げるペンが昭和の臭いやろ。
平成にはたぶんおらんわぁ。
一応シリーズ化していきたいわぁ。なんとか暇を見つけては着色と
追加メンバーを・・・

あと、ゲームセンターCXで「マイティボンジッャク」随分前に放送されたんだね。
リクエストかけたかいあるわぁ。次回DVDによろしく。だな。

 

posted by とっつあ〜ん侍 at 00:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月19日

これが六本木かぁ〜

 ということで、引き続き東京レポート

恵比寿の次は、六本木。
東京メトロ線を乗り継ぎ、いざ六本木ヒルズ・・・へ

土曜日だっていうのに微妙な人の入り。
でも、少しハイブランドがあったりとか、
スーツで行ってなかったら、私服ではちょっと厳しいかもな・・・

P1000635
六本木ヒルズ周りにたくさんあった旗印。
これが東京センスかぁ・・・ん〜じゃっかんイマイチ・・・

で、六本木にあった別のもの。
「東京ミッドタウン」
http://www.tokyo-midtown.com/jp/index.html

こいつはなんかすげぇわ。
PM4:00なのに人がわんさか、
ヒルズからタウンへだよまじで。でも東京人って少し飽きっぽいのね・・・
この前までヒルズ族を追いかけてたのに・・・まぁこんなもんか

で写真はこちら
P1000676 P1000678 P1000681

有名ブランド、お洒落な喫茶店、有名人の展覧会
とまぁ、粋な感じの街ですわ。

日帰り東京ぶらり旅はこんな感じ。
めっちゃ疲れた。。;
でもいい感じだわ!

posted by とっつあ〜ん侍 at 23:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

遅れて遅れてすまぬ。。;

 明日書くっていっての3日押し・・・
これから俺、明日書くとかいうのやめるわ・・・

ところで、先週の東京見学。
2つ目にいったのは恵比寿!

何で恵比寿なの?って聞かれたら
六本木に行くのに迷った挙句の恵比寿。
東京メトロの場所が分からず、とりあえず降りてしまった。

ってことで、恵比寿に初めて着いたので
ちょっと散策・・・

おっと、いきなり美術館発見!!
P1000615
東京都写真美術館。
何やってんのかのなぁと覗くと・・・

日本の広告写真展みたいのやってるじゃん!
http://www.apa-japan.com/

とりあえず入ることに・・・
結構おもしろかった。

昨年の一番輝いたCMは資生堂さんの「TSUBAKI」
そりゃそうだろうな、いかにもお金いっぱいかかってるし、
相当女優さんきれいに取れてたし、お店で見るシャンプーの中では間違いなく一番輝いてたもんなぁ。
詰め替えも出てないと思うし・・・商品のパッケージにこだわりがあるのだろう。

竹内結子めっちゃ美人やもんなぁ・・・
って話がずれてるか・・・
で恵比寿で飯を一人で食い、恵比寿の三越を見て
P1000632 
六本木に行くのであった。六本木編に続く・・・

 

posted by とっつあ〜ん侍 at 05:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記