2006年07月17日

ブランドって・・・

おおGucciのキーケースとは思い切ったね〜。

そういえばブランドってすごいですね〜。

昨日買い物にいってCDを買いに行ったついでにTシャツと上着を買ったのですが大体普通のお店でTシャツが3000円〜5000円ブランドが付くと1万〜2万って・ ・・違いすぎ!

材質も多少あると思いますが、やっぱブランドって付加価値が大半だろって言いたいぐらい。自分は断念しましたが・・・。

ブランドといえば昨日TVでLOUIS VUITTON年間売上高がナンバー1が名古屋なんだって、やっぱ名古屋は景気がいいのか!?

ブランド好きが多いだけだったりして・・・><

そうそう原油高に影響されない会社ねぇ〜。
ある意味ブランド会社なんていかもね♪

今日はこんな感じでよろしく!

 

posted by とっつあ〜ん侍 at 01:49| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記

とにかく暑い!!

先週は暑かった!!
とにかく暑い!外もオフィスも全部暑い!
更に納品で心も熱い。
工場はクールビズでも俺はスーツでネクタイ・・・
外様なのでしょうがないけど・・・
ほんと、
寒いのは懐だけ・・・

というの愚痴はその辺にしておいて、

念願の(笑)キーケース購入!!

いろんな人に言われたからなぁ・・・・

まず連れに、そのキーホルダーは無い!!と言われ
次に会社の先輩には、財布と合わせて買え!!と言われ、
協力会社の人にも買ったらどうですか??といわれ
流石についに購入しました。

!cid_A0001
一応グッチのキーケース
生意気にもブランド品です。
一人で松坂屋で買い物したのも何年ぶりです。

いやぁ、セレブの多いこと多いこと。
やっぱり名古屋は熱いなぁ。
来週は飲みにでも行きたいとですね。
 
といことで、株の方は少し休憩。
手持ちの株が下がっているので、手持ちの現金が・・・無い状態で・・・辛い・・・
どこかに、業績が良くて、原油高に影響されにくい会社ねぇかなぁ?

あとは、おもしろいサイト見つけた。
http://www.gse.jp/quote?s=1046&p=m5,m25&t=3m&q=c
芸能証券だってさ。
まじで金が動いてる世の中だから、こんなんもありだな。


印

posted by とっつあ〜ん侍 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2006年07月10日

俺は現物売り!!

俺は明日から現物売りに走る!!
だって、サラリーがみんな突っ込むからさ〜
と山をはる。
しかし、北朝鮮があんなことするか〜
継続してして日本売りが続くのさぁ〜

 

とぼやいてみた。
ということで今日は懐かしのヒーローのMovieを
見つけたので貼り付けておく
やっぱ世代の人は買っちゃうかな??

印

posted by とっつあ〜ん侍 at 01:34| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記

2006年07月01日

戻ってきたねぇ〜

どうも。
とりあえず、日経のハネッ返りで
銘柄がもどってきたことにうれしさを感じます。
今日だけは、米国(FOMCの金融政策)ありがとうと言いたいとこです。

6月が終わってしまいましたな。
今年のJuneブライドは特に周りでは無く。
無事に終わってしまった24歳ですが。

7月、夏本番、足使って稼いでかな。
待っとても金は入ってこんし、出て行かん。
投資を今月は、本気で考えていこうと思う。
世の中のボーナスが多いことに期待して・・ ・

ということで(話は変わって)、

たまには、真面目な場所にトラックバック!
今日は、
「渋谷ではたらく社長のアメブロ」
に決定!!
どうやら最近、ブログアメブロに変更されたんですね。
TV・雑誌・ブログで見てると、「一緒に仕事がしてみたい!」
って思わせてくれる人ですね。

まめにブログを更新できる社長ってすごいと思います。
俺なんか、電話もまめにできないのに・・・
まぁ直していけばいいんですが。

気になった内容としてはこれ!
6月末までに即戦力の技術者を20名採用します。」すごいですよね。
即戦力ですって。即戦力の定義を知りたいとこですよこれは。
サイバーエージェントさんの技術力ってどれくらいなのだろう??

俺では通用せんかな?正直厳しいか?
まだまだ俺もこれからやから。常に成長期の俺ならなんとかならんかな。
動物占いは、「大器晩成の狸」だから、今後に期待!!

20060326印 

posted by とっつあ〜ん侍 at 11:18| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記

2006年06月28日

なんか寂しいな

どうも。
ワールドカップは終わってないのに、
何かもの寂しい感じがするのは日本が負けたせいだろうか?

ワールドカップ特需はどくらいあったんだろうか??

ということで、来週はその辺が書いてあるBlogを探してみようかと。
間違いなくそこには、株価上昇のきっかけが眠っているはずや!!

後気になるニュースとしては、日銀総裁どうなるんやろうね?
俺としては今年の流行語大賞に「ど素人ですから。」が
入ってきそうな気がする。
印

posted by とっつあ〜ん侍 at 02:07| Comment(192) | TrackBack(4) | 日記

TVを見ていて、ふと思う

最近、TVを見てると、地デジをすすめるCMをよく見る。

やはり時代は地デジの波がきているのかなぁと、ふと自分のTV見て不安に思う。
まだブラウン管仕様なので!

といっても、全国で地デジが2011年から開始なので、 今からあせっても仕方ないのですが!

やはり2009〜2011年ぐらいはTVの買い替えラッシュがかかるのでしょうか?

その頃にはもう少し液晶プラズマが安くなってることを祈ってます。

と、完璧に株価の話から遠ざかってますが、遠まわしにいうと2011年に近づけば近づくほど
買い換える人新製品が増えていくのではないでしょうか?

今回は以上です!

 印

posted by とっつあ〜ん侍 at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月27日

ここが日本の中心!!

今日YahooNews

こんなニュースが・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060626-00000038-kyodo-int
福岡が最もホットな世界10都市だそうな。
俺は愛知だと思ったんだけどな。

なんで愛知じゃないんやて?
名駅前にだってあんな大きなビル建つしさぁ〜。
先週土曜日に下から見上げたら、とっても大きかった。

いずれは、

あれくらいのビルが建つくらいの大富豪に成りたい。
だから、明日も一生懸命やるは俺!!ちなみ今日も日経は下がる下がる。
損きりできねぇな俺。

印

posted by とっつあ〜ん侍 at 00:41| Comment(143) | TrackBack(4) | 日記

2006年06月25日

お休み終了〜

お休みが終わっていく〜
最近、休みが休みでないような、
まぁ忙しいことは素晴らしいのだけど・・・
(最近忙しい忙しいが口癖になりつつあるな、気をつけなきゃ)

ちょっと体調が好ましくないな。。;
損きりはできないし、仕事も微妙・・・
早く梅雨終わってくれんかなぁ〜。

とたまには愚痴ってみた。
やっぱ愚痴っても始まらんな。
明日もがんばっていきまっしょい。
朝からイングランド戦かぁ。ちょっとみたいけど。 出勤せねば!!

ということで、いつもより早めに寝ますかな。
明日からまた株日記も継続せなな。
ちょっと先週さぼっちゃったから。

印 

posted by とっつあ〜ん侍 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2006年06月21日

あきらめるな

 あきらめずに

待つべし、
待つべし、
待つべし、

日経価格の動きや世界の動きに惑わされずに
信念を持って株価に対抗していこうぜ!

つらい時ほど、状況を見極め最善の策を駆使して
行こうぜ!!

何か精神論的なことになりましたがこんな感じでよろしく!!

印

posted by とっつあ〜ん侍 at 01:54| Comment(127) | TrackBack(14) | 日記

ガッテンガッテン・・・眠いな

Rippleです。
特撮同士の結婚聞きました?
仮面ライダーとタイムレンジャーが結婚だってさ。

はぁそこは明るくても、俺は暗いな。
やべぇためしてガッテン再放送が始まったw

ガッテン、

ガッテン、

ガッテン

と、株価もガッテンだな。
俺が始めてからというのも、日経の上げ下げ幅
急すぎてかなわんな。
どうしよう・・・損きりできねぇよ俺・・・印

posted by とっつあ〜ん侍 at 01:25| Comment(109) | TrackBack(2) | 日記

2006年06月20日

負けじと宣言

同じく、日経ラジオの曲変更に伴い気持ちを入れ替えてがんばっていきますよ〜♪

日本代表のサッカーも同点と、どんどん好調になっています。

最近は大雨による災害や、エレベータのニュースでいいニュースがありませんが、
株も負けじと好調になってもらいたいものです。

ただ、ふと思ったのですが、ここまで株価が不調ということは、下がるところまで下がって
いるので、意外に儲かるかもしれませんね〜。

また既に始めている人は

こんな時にこそ勉強勉強!!

と時が動くまで、「鳴くまで待とうホトトギス」 作戦でいきましょう!

自分も負けずに気持ちでがんばるので、よろしくお願いします。

 印

posted by とっつあ〜ん侍 at 00:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2006年06月19日

日経ラジオ

ラジオのBGMが変更になった。
なんの変わりなのかよくわからんけど、何か新しい感じがする。

とにかく、新スタートってとこか?!

会社法も変わったし、俺らも変わるしかなかろうに。
ということで、今日は株には触れなかったけど、
新たな気持ちでがんばりますので、応援よろしくです。。;印

posted by とっつあ〜ん侍 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月17日

またまたTOB

またTOBの話ですが、

村上ファンドが保有している婦人礼服最大手の東京ソワール株を、 同社が実施した自社株のTOBに対し、大半を売却する事がわかった。

村上ファンドは、東京ソワールが発行する株式総数の12.5%を保有していたが、 そのうち12.3%分を約12億7200万円で売却する。

 

んーすごいねぇ〜金額が尋常じゃないところがなんともw

間島印

posted by とっつあ〜ん侍 at 00:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2006年06月14日

日本の状況・・・

ちょっとマイナス思考かもかもしれませんが。
サッカーが負けてしまいましたが・・・

-614.41下げすぎ!!
これがそれとも普通なのか!?
売りが売りを呼び、更に外国投資家は売り続ける・・・
嵐の予感・・・

更に日銀総裁の福井俊彦さん、あんたもかい?!
人間マネーゲームにあくせくしては、駄目だな。

コツコツ働いて、信用のある会社への投資を!!
まずは、それがサラリーマン的株式投資の第一歩!!

にしても。日銀の総裁もマネーゲームに参加とはな・・・印

posted by とっつあ〜ん侍 at 00:37| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記

2006年06月12日

サッカー勢いにのって

サッカーのワールドカップが開催されましたね〜!

このサッカーの盛り上がりを受けて株価も上昇!!と
なってくれればいいのですが!

朝起きて見るニュース番組があるのですが、最近はサッカー一色

最近のニュースはサッカーが多くなったなぁ。
やはり情報のニーズはサッカーに注目している模様!

こんなときにこそ株価に注目したいものです。

人が注目しているときにこそ、見えてない部分にチャンスが
あるのですから!

まぁよくある芸能人のスキャンダル隠しと一緒でしょうか^^

東証業種別指数・前日比ランキング(6月12日)
を見て自分が注目したい業種は

電気機器   2011.58( 1.21%)

ですね。
根拠はありませんが、暑くなる夏に向けて注目したい
業種という意味で上げて見ました。

もうちょっと先を見て行動しなければならないかも
しれませんが、これから先見の計を磨いていきたいものです。
 印

posted by とっつあ〜ん侍 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月09日

下落祭りじゃ〜!!

おつかれさん。
株をやってる人は泣いてるかな?
俺は隅っこの方で一人で泣いてますよ。

今日まじで落ちたな。

日経462.98マイナスかぁ。
全盛期の高津のシンカーやな。 曲がって落ちる。
底かと、思ったらまだ落ちるときたもんだ。

どうやら、外国人投資家が現物をうったようだ・・・悪まで
俺らの予想だけどね。
ボーナス時期には、ちょうどいい位になって、個人投資家が
がっついて失敗するから、その時にがでればいいかぁ〜
ご利用は計画的にw
果報は寝てまてだな。

ということでトラックバックしたところで就寝〜印

おっといけねぇ、たまにはメモ書きを渋谷で働く社長がいいこと言ってるぞ。
さすがだなサイバーエージェント、あるべき会社像をBlogで語る
いいねぇ伊達にアメーバBlogやってねぇな。
ということで今度こそ寝ます。

 

posted by とっつあ〜ん侍 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2006年06月07日

嵐の前の静けさ!?

どーも、

本日(6日)の東京市場は株安円安債券安と三拍子…

アメリカで利上げ観測が台頭して株式相場が急落した影響を受けたそうです。

 

んーーやはり海外の影響も受けるようなので要チェックだなぁ

間島印

posted by とっつあ〜ん侍 at 02:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

初トラックバック失礼します。

初とらっくばっく〜です。

最近、 ホントに暑くなりましたね〜。
まさに6月ですから〜

そして大黒摩季の 「夏が来る」と言えば、 ジューンブライドですね〜。
友達や協力会社の人から今度結婚式に出るんですよって聞きまくり。

さらに地元でも誰々が結婚したよって又聞きする回数も増えました。

自分も地元の友達から報告を受けるたびにちょっと動揺したりしちゃうのですが、
そんな話が置いといて・・・

もうすでに遅いかもしれないけど、 会社としては手堅い冠婚葬祭関係
会社は要チェックですね〜。

株の話になってしまいましたが、初とらっくばっく完了です。
以上、失礼しました^^/

 

posted by とっつあ〜ん侍 at 00:09| Comment(100) | TrackBack(7) | 日記

2006年06月06日

今週の予定?

今週は週明けからきついですねぇ〜。
俺が始めてからかなりの乱高下じゃないの??

インサイダーやなんやと騒いでいますが、
本人が認めちゃったんだから、逮捕されたちゃうよな〜。。;

今週の予定:
7日水曜日
4月の景気動向指数発表。景気拡大期間はバブル期に並ぶ模様。

8日木曜日
4月の米卸売売上高発表。円高にどれだけ影響をうけたか見ものかも。

9日金曜日
ワールドカップ開幕:ドイツで開幕!! この時期に液晶とかのか特需は見込まれるのだろうか??

10日土曜日
金沢百万石祭り!!昔一回行ったきりだな。たまには古都もいいよな。

11日日曜日
F1GP

といったとこ。
経済的には3-4月の動向指数が発表されているようで。
好景気がうかがえる。 印

posted by とっつあ〜ん侍 at 02:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

旬な話

6月5日についに村上ファンドの社長、村上世彰容疑者が逮捕されました。

 

というまぁニュースを見ても全面的に認めているねぇ。これで、ライブドアとともに一息ついたってところかなぁ。

でも、やっぱり株はむずかしい。もっとちゃんと勉強して地道にやらなきゃね〜

間島印

posted by とっつあ〜ん侍 at 00:26| Comment(115) | TrackBack(0) | 日記