2006年06月04日

夏ですよ〜

まいど、どうも〜!

村上さんがニュースにのったときは、びっくりしましたね〜
次そこかい!ってツッコミそうになりましたが・・・。

スキャンダルで経済が不調になりそうで心配ですが、
悪い話に囚われず、いい方に考えていきましょう〜。

最近はどんどん暖かくなってきています。
お昼なんて暑いのなんのって・・・。
仕事帰りにビールが飲みたくなっちゃうぐらい^^

夏がやってきた証拠ですよね〜。
となると、とある食品系の株価が上がる銘柄が
どしどし出てくるわけですよ。

悪いニュースにしょんぼりせずに、上がりそうな株を
チェックしていきたいですね〜♪

不調な時こそ、がむしゃらにがんばっていきましょう!印

posted by とっつあ〜ん侍 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ついに・・・あ○こが

お疲れにゃン。
激しく眠いですが、毎日の日課のBlogを書かねばzzz

村上さんのとこが事情聴取ですか・・ ・
前から噂はあったみたいですが・・・
特捜はやりますな・・・
ライブドアショックがやっと冷めたと思ったら
次はここですよ。間違いないなく、個人投資家や機関投資家は
村上さんとこの保有している、株を売り売りしちゃうわけですよ。

そうすると、また日本の経済が冷え込むわけですよ。
そうすると、また下がったことで日本の株式模様は読みにくくなって
外国の投資機関などは日本から撤退ムードになるわけですよ。
なかなか日本のムードが好景気になるのは難しいのか??

でも明るいニュースとしては、
サラリーマンのボーナスが増えるらしいので
個人投資家にみなさんなってくれませんかね?
僕のボーナスは赤字を出したことで冷え込みますが
一般サラリーはあがるでしょ?


日本の市場を活性化していきましょうよ?印

posted by とっつあ〜ん侍 at 02:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月02日

もしかしたら何かの影響が

どーも

今日から6月で衣替え、わが社でもクールビズが始まりましたよ。

まーそれはおいといてw

 

今日から道路交通法が一部改正されました。それは駐車禁止!取締りが警察から民営化されたほか、 10分の有余がなくなり即謙虚!になるそうです。

運送会社は打撃があるとか、でもゆうパックはいいんだってw

これで、なにか経済的変化はみられるのかなぁ〜でも、事は試しなんでもやってみればいいと思うよ

ってちょっと脱線話かな

間島印

posted by とっつあ〜ん侍 at 00:42| Comment(132) | TrackBack(1) | 日記

2006年06月01日

この失業率はドイツんだ?

どうもRippleです。
直接株とは関係ないのですが、日本の景気の動向として
NEWSも捉えなければと感じる今日この頃です。

ということで、
昨日の日経新聞に掲載されていた記事を拾ってみます。

国内の失業率は4%、 ほぼ横ばい、最近ではニートやフリーター問題で賑わっていたのですが、 フタを開けてみればそうでもなかった。ってことですか?

国内より高い失業率を叩き出したのが、
「ドイツ」!! ワールドカップの開催国です。
失業率の高さがなんとなく、治安の悪さをあらわしているようで、何か危険な匂いがしますねw大丈夫日本代表とそのサポーター達よ。

株に話を戻すと、ワールドカップの影響で、液晶関連や旅行業者は値動きが激しくなるような気がしますね。
以上、昨日のニュースでした。印

posted by とっつあ〜ん侍 at 02:38| Comment(70) | TrackBack(1) | 日記

2006年05月30日

たまには、別の話を・・・

お疲れちゃーん。
Rippleです。
たまには、株以外の話をと思いつつ、
でも株のことが頭から離れない・・・新興株が落ちてゆくぅーーあー。

ということで今日は、エキサイト社長、ブログへトラックバック!!
ネタはマンゴー!!
俺も沖縄の思い出が思い出されるよ。大学にも買っていったんだけど
熟す前で固くて食えなかったな。
アップルマンゴーはいいんだけどキーツはほんと固かったな。

ということで、今回はこんな感じですが、たまにはいいかな?
果物つながりで話すと今年の農作物は結構高い?
ということは先物も上がる?定番の「とうもろころし、オレンジ」とかさ
まぁ先行きが明るいようで暗い日本が沈没しないことを祈りますw印

posted by とっつあ〜ん侍 at 23:48| Comment(109) | TrackBack(7) | 日記

2006年05月29日

はい、読み外れ〜!!

Rippleです。
読みは外れ〜!!
日経が大きく上げると思ったら、ほぼ横ばい。
まぁ、難しい局面なのはまちがいないな。

とはいえ、自分の欲しかった銘柄GET!!特に銘柄は明かさないけど
割安感のある銘柄GET!!

今朝の一面は・・・
民間設備投資が増大だそうで。
国内はバブル期以来の2桁増だそうで、円高や株安が続いても
上げてきそうだそう。
間違いなくプチバブルかぁ?? 躍らせれてはならんぞ!!

あとネットニュースを見てて悲報があったので
書いて置こうと思った。

ファンファン大佐で有名の
俳優の岡田真澄(おかだ・ますみ)さんが29日、
食道がんのためお亡くなりに。ご冥福をお祈りします。

以上、今日の日記でした。印

posted by とっつあ〜ん侍 at 23:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

日本ダービー!!

Rippleです。
日本ダービーはいかがでした? メイショウサムソン??
競馬をやらない私にとっては何のことですか?だけど。
人は場外馬券場にたくさんいましたよ。
さて明日の株予報は??
(勝手に俺が言ってるだけですけど。初心者の戯言ですなw)
明日の朝は上げてくる〜!!
CMEは上げてきた〜!!
おそらく明日の日経は+200は超えてくる。俺予想だけどね。

正直むちゃくちゃだけど。
まぁそのくらいは行くやろ。
あとは、銘柄がどう動くかだな。
円高が進みそうだから、 輸出企業はきついだろうな。
では、明日は楽しみということで。

印 

posted by とっつあ〜ん侍 at 00:05| Comment(70) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月26日

一番肝心なのは投資額?

んー株をやる上でけっこう重要になるのは投資額ではないでしょうか?

基本的には節度ある金額、といってもアバウトなので簡単に説明すると、

生活に必要なお金貯金しておくべきお金、を引いた残りが投資額の目安かな。

 

ここで投資家には耳寄りな情報を。なんでも日本経団連が発表した夏のボーナスは、 大手113社の平均額は同113社の前年度額を1.85%上回っているとの事。

んー今年のボーナスは楽しみ?になるかな…

間島印

posted by とっつあ〜ん侍 at 01:33| Comment(729) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月25日

自動車メーカーの動向は?

24日に大手自動車メーカーの生産・販売・ 輸出実績が発表されました。

 

それによると、どうやら日産自動車の苦戦が目立ったようで…

国内生産が前年度月比29.6%減、国内販売が18.5%減、輸出も18.2%減だったそうです。 ほかの会社は前年比を上回ったということ。

んートヨタの影に…ですなぁ。

間島印

posted by とっつあ〜ん侍 at 01:23| Comment(93) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月24日

いざなぎ〜♪

さて、株式には景気と密接な関係があって、売上がぐーんと上がれば株価もまー少なからず上がるw

そこで、プチ情報

主な民間調査機関の06年から07年度の経済予測が発表されたみたい。それによると11月ごろまで景気拡大が続くみたいで、 戦後最長の「いざなぎ景気」 を超えるらしいですよ。

これで株が上がるかどうかはさておき^^;景気がよくなるのはいいことです。

間島印

posted by とっつあ〜ん侍 at 00:52| Comment(153) | TrackBack(1) | 日記

2006年05月23日

今日も下げすぎやろ!

どうもーRipple。

今日は下げすぎておよそ2万円程度やられていますが。

日経15,857.87。。;

ありえへん・・・今日は目先上がるはずだと思ったのに。

NYダウ、CME(先物の価格 詳細は調査が必要)全部上がっているように

見えたのに。ちょっと、最近予測はずれ気味。修正がひつようかぁ〜

目先で見すぎてる感があるな、俺。

印

posted by とっつあ〜ん侍 at 00:38| Comment(132) | TrackBack(0) | 日記

ささやかながらの情報を

どーも、深夜の12時過ぎにサラダをほおばる…太るかな?

 

さてーささやかながらの情報だけど、三菱UFJファイナンシャルグループが2006年の3月期連結決算は、 利益が1兆1817億円の黒字だったそうです。(ちなみに前期の旧2グループ合算は2161億円の赤字でした。)

これによってトヨタ自動車の1兆3721億円に迫る勢いだそうです。

んーー合併するとこんなにもすごいのかぁー

何があったのかねぇ。不思議。

間島印

posted by とっつあ〜ん侍 at 00:32| Comment(174) | TrackBack(2) | 日記

2006年05月20日

ステータスが??

侍ステータスが変わりましたな。。;

命を大事にか・・・まだ風邪がが治りませぬ・・・

コンテストも落ちてしまった・・・

どうするレジェンド?? 印

posted by とっつあ〜ん侍 at 22:56| Comment(96) | TrackBack(1) | 日記

2006年05月18日

おいおいどうなってんだよ??

どうもRippleっす。

風邪が悪化でまいってますよ。胃腸風邪が流行ってるらしいですな。例外にもれずかかってしまった。

そんなことより、今日の日経「15000円台」ってどうなってんだよ?

後場は16000円台まで戻ってきてるけど・・・ちょっと下落しすぎじゃない? かなりの人損してるじゃないの〜?

体がしんどいから今日は追及するのはやめとくけど、ちょい気になる。。;

判ってる人がいたらコメントください。トラックバックでも構いません。してくれたら

必ず見にいきますので。では、今日はこの辺で寝ます。印

posted by とっつあ〜ん侍 at 23:20| Comment(394) | TrackBack(25) | 日記

2006年05月15日

ほんとにやってるんかなぁ?

どーもー。。;

真鍋かをりさんのとこへトラックバック。略して初トラ・・・。誰も使ってないだろうけどさ。

正直これでいいのかというところ。

この方は、出版物とかいっぱい出しているいるけど、

実際に株やっているんやろか??

正直、忙しい人がやれることではないとは思うんだけど・・・

俺は、ほどよく暇人ならできるけどね。めちゃ忙しいやろ?

 

とりあえず今日の日経は114.87下げ。まじ今日は落ち込んだな。

買っとけばよかったと思えばもう遅し。。;残念・・・印

ちなみに俺予想では、明日も目先下げると思う。最近が上がりすぎだったと思う。

posted by とっつあ〜ん侍 at 23:42| Comment(498) | TrackBack(4) | 日記

ネットで株をやるからこそ

よーし証券会社も決めたし、あとは情報確認!

最近では携帯電話でも株の売り買いができるらしいけど、どうせならよりよい環境で&お座敷でwってことでネット環境を整えよー!

 

俺は以前から持っていたノートパソコンに無線LANの機能を追加しようと近くの家電量販店へ

 

んーー無線LANルーターってけっこうでてるねぇー

最近では有名どころは2社あるみたい

購入して早速取り付け!高いやつにしたw今後を考えて…

 

家に帰ってつなぐと…快調快調!さーてちゃんと確認しなきゃ!

間島印 ←やっと完成俺マークでもプロトタイプw

posted by とっつあ〜ん侍 at 00:31| Comment(133) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月11日

さて、はじめるか

こんにちは〜Sparowです。

俺は証券会社決定!

よっしゃ〜これでドンドン株の変動チェックだな!

難しいこと度外視で株にチャレンジしたい人は、

自分の好きなメーカーとか会社の株価を毎日チェックしてれば

買い時が見えてくるかも!

posted by とっつあ〜ん侍 at 00:49| Comment(115) | TrackBack(4) | 日記

2006年05月10日

少額投資からはじめるのはどう?

証券会社が決まったら、今度はいくらの金額を投資するか!そこが問題ですね。

まぁ、お金があるに越したことはないですが、 やっぱ最初は少額投資無難だと思います。

初めてやるときは不安だらけなんで、自分は3万ぐらいがいいと考えています。まぁ、とある本の受け売りですけども!

3万あれば、 ミニ株じゃなくても一部の株を普通に買うことができる金額なので! ただし、それなりに選べる会社は限られてしまいますが・・・。

そしてコツコツと増やしていけば、いずれ大きな企業の株を買うことも夢ではないと考えています。 それに増やしたお金なんで、それなりにリスクも低いので。

まさに「小さなことはコツコツと」 です!

みんなも少額投資から始めてみよう!印

 

posted by とっつあ〜ん侍 at 00:50| Comment(180) | TrackBack(6) | 日記

2006年05月07日

俺が最後の砦!?

さぁ、では最後の侍Sparowです。

最近は株をやってる人がとっても増えたみたい!

俺も、はじめてみよーということではじめの一歩

ゆっくりじっくり株と経済の勉強をしていきたいと思います。

読んでくれる人の心に引っかかってくれればいいかなぁ〜と。。。

 

さて、ゴールデンなウイークが終わりますなぁ〜

Esukuの言ってるように、これで経済効果があるんだろーなぁ

特に人を運ぶものとか、リゾート関係?

なんかだろーね^^

 

よっしゃー!経済勉強して〜株もザクザクで、小銭もちょこーーーっと

稼いだりなんかしてw

 

楽しいブログの始まりです♪

あ!俺印はおあずけねぇ〜ただいま製作中

posted by とっつあ〜ん侍 at 00:16| Comment(123) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月06日

続いていきますよ!

続きまして〜2番手の刺客のEsukuです。

GWの終盤になり、帰省ラッシュがニュースで取り上げられていますが、渋滞すごすぎ!

あんな渋滞みたら車で帰ろうって気になれないですよ。

まぁマイカーを持ってない自分が言うセリフではないですが・・・。

 

しかし、そんな帰省ラッシュも株価に関係するはず

 

たとえば交通関係やガソリン関係、あとは旅行関係は株価が変動するのでは・・・。

こういった何気ないニュースや日常の出来事からも株価の変動に注目できるような、 できる人になりたいものです。

 

まだまだ株については初心者な自分ですが、もっともっと勉強して株知識を紹介できるような記事にしていきたいと思っています。

そんな自分ですが、みなさん温かく見守ってください。

そして時にはを入れてやってください!

印

↑これがオレ印♪

posted by とっつあ〜ん侍 at 16:10| Comment(199) | TrackBack(0) | 日記