2007年05月01日

チョイ疲れ気味

 お疲れさんです。

さすがに自宅から全く外出せずに
2日間作業をするとちょっと滅入るね。。;

でも結婚式Movie第一校できたわ。
まぁ確認してもらって、もう少し調整できれば満足かな・・・
デザインセンスと色のセンスは間違いなくもっと必要だな。
Flashも次のStepに乗りたいなぁ。
次また結婚式Movieを手がけることがあるなら、
新郎、新婦ともっとお近づきになりたいとこです。

DSのソフトで株トレ今更買ってみました。
母親がやっぱりはまってます。
実際の取引をしている僕からすると、シビアじゃない感じがします。
やっぱゲームと実際は段違いですね。
改めて、実際の株のやり取りの難しさを実感しました。

 

posted by とっつあ〜ん侍 at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 侍株知識

2007年04月25日

ででん一発目!

yatu

いやぁ、どうもどうも
たまには絵もいいもんですよね。

とりあえず久々にIllsutratorで書いてみました。
正月のイノシシ以来だね。

イメージは「三ツ星サラリーマンの銀ちゃん」
三ツ星はそのままやけど、耳から下げるペンが昭和の臭いやろ。
平成にはたぶんおらんわぁ。
一応シリーズ化していきたいわぁ。なんとか暇を見つけては着色と
追加メンバーを・・・

あと、ゲームセンターCXで「マイティボンジッャク」随分前に放送されたんだね。
リクエストかけたかいあるわぁ。次回DVDによろしく。だな。

 

posted by とっつあ〜ん侍 at 00:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月19日

これが六本木かぁ〜

 ということで、引き続き東京レポート

恵比寿の次は、六本木。
東京メトロ線を乗り継ぎ、いざ六本木ヒルズ・・・へ

土曜日だっていうのに微妙な人の入り。
でも、少しハイブランドがあったりとか、
スーツで行ってなかったら、私服ではちょっと厳しいかもな・・・

P1000635
六本木ヒルズ周りにたくさんあった旗印。
これが東京センスかぁ・・・ん〜じゃっかんイマイチ・・・

で、六本木にあった別のもの。
「東京ミッドタウン」
http://www.tokyo-midtown.com/jp/index.html

こいつはなんかすげぇわ。
PM4:00なのに人がわんさか、
ヒルズからタウンへだよまじで。でも東京人って少し飽きっぽいのね・・・
この前までヒルズ族を追いかけてたのに・・・まぁこんなもんか

で写真はこちら
P1000676 P1000678 P1000681

有名ブランド、お洒落な喫茶店、有名人の展覧会
とまぁ、粋な感じの街ですわ。

日帰り東京ぶらり旅はこんな感じ。
めっちゃ疲れた。。;
でもいい感じだわ!

posted by とっつあ〜ん侍 at 23:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

遅れて遅れてすまぬ。。;

 明日書くっていっての3日押し・・・
これから俺、明日書くとかいうのやめるわ・・・

ところで、先週の東京見学。
2つ目にいったのは恵比寿!

何で恵比寿なの?って聞かれたら
六本木に行くのに迷った挙句の恵比寿。
東京メトロの場所が分からず、とりあえず降りてしまった。

ってことで、恵比寿に初めて着いたので
ちょっと散策・・・

おっと、いきなり美術館発見!!
P1000615
東京都写真美術館。
何やってんのかのなぁと覗くと・・・

日本の広告写真展みたいのやってるじゃん!
http://www.apa-japan.com/

とりあえず入ることに・・・
結構おもしろかった。

昨年の一番輝いたCMは資生堂さんの「TSUBAKI」
そりゃそうだろうな、いかにもお金いっぱいかかってるし、
相当女優さんきれいに取れてたし、お店で見るシャンプーの中では間違いなく一番輝いてたもんなぁ。
詰め替えも出てないと思うし・・・商品のパッケージにこだわりがあるのだろう。

竹内結子めっちゃ美人やもんなぁ・・・
って話がずれてるか・・・
で恵比寿で飯を一人で食い、恵比寿の三越を見て
P1000632 
六本木に行くのであった。六本木編に続く・・・

 

posted by とっつあ〜ん侍 at 05:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月15日

東京行ってきた!!

 どうも、日帰り東京ビジネス行ってきました。

カラーセッション2007・・・
正直1回目ということもあって、微妙だった・・・
誰もがそう思っているのでは。

原因としては、
どうすれば、テーマに沿った展開が手探りで、
結局、自社の商品の紹介しかできない現状で。。;
だからといって、新しいビジネス展開がすぐに思いつくわけもないわけであって・・・

っていう感じが伝わってきました。
結局、ビッグサイトは午前中で引き上げて、

恵比寿、六本木を探索することに・・・
その話は、また明日。

posted by とっつあ〜ん侍 at 22:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月13日

Blog更新もしなきゃね〜

 かなり久々更新。
明日東京にいくから、その前に書き込み!

カラーセッションってイベントに行くのだ!
国内初のカラーについてのイベント。
結構おもしろうそうなんだよね。

いっぱい名刺も持ったし、交換出来るといいんだけどなぁ。

とにかく、朝が早くて日帰りなので、
忙しい1日なのだ。

また返ってきたら更新するぞっと!!
よしこんなもんだな。

ではまた。
株見て寝るか・・・・

posted by とっつあ〜ん侍 at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月26日

だめだ・・・

 返ってこないよ〜。
返っておいで〜
ローソクよ〜

嘆きの一言・・・

posted by とっつあ〜ん侍 at 21:34| Comment(1) | TrackBack(2) | 侍株知識

2007年02月16日

Webインターフェース

 最近の悩みどころ・・・
実際の仕事も、あるプロジェクトも・・・

Webのシステムで
自分が楽に作成できるのか?
ユーザが利用しやすいほうがいいのか?

そりゃ10人に聞いてもユーザが利用しやすくないと
意味が無いって答えるのは間違いないだろうし、自分だってそう思うけど・・・

でも、それが製造している人間と使う側に双方に
とって幸せな選択なのかどうかは悩みどころだな。

自分が楽にできる=早く、少なくとも正確にできる(リスクが低い)
ユーザが利用しやすい:もしかしたら、2手間くらいかかって、処理が難しくなるかも。(リスクが高いかも)
っていう構図が自分中で出来始めているのも苛立ちを感じるんだよね。

最近、実際の会社の現場で、
ユーザが必要だといっても簡単に受け入れない兆候が少なからずある。

本当に必要なのか?
変更することで成果はでるのか?
過剰品質ではないのか?
それらを数値で検討してから、ユーザの提案を受け入れるようになってきた。

しかし、これをやるとほとんどのユーザの提案を
受けてなく、一部の強力なコネクションのあるユーザの
声を受けて仕様が決まっていくんだよなぁ。
ほとんどのユーザの声は無視している状態。

ほんと、ユーザの声に答えるのはしんどいと思う・・・

posted by とっつあ〜ん侍 at 01:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年02月11日

なーんもやってないような気がするけど

 今週は、なーんもやってないような気がするけど、
とっても疲れた。

やべぇな書く気がなくなった。
また今度書こう・・・書くことはいっぱいあるんだけどなぁ。

有野さんのDVD−BOX3巻買いました。
まだ見れてません。。;

まぁーいいやー。
たまには適当にいろんな事水に流してぇ。
大人として無理だけどね

posted by とっつあ〜ん侍 at 19:46| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記

2007年01月28日

テーラーさん流石だねぇ

 だいぶ、遅くなったけど、
お洒落さん2回目の記事です〜。

名古屋には1店舗しかないんだけど、
麻布テーラー。

イメージだけど仕立て屋にお願いすると、
結構高い感じがするんだけど。
ここは4万程度から10万以上まで、
生地ごとに値段がちがって、生地も相当な数が揃っている。

裏地、ボタン、ポケットそれぞれ選ぶことができて
サイズも一つづつ測ってくれるわけさ。
それで、4万程度からだったらその辺で買うスーツより
間違いなくお買い得でしょ??

親父の定年祝いもここで作ってもらおうかなと
思うくらいだな。

店長さんも素人の俺相手にもやさしく接客してくれたしなぁ。
まぁいい感じで年を重ねている感じが伝わってきてました。

とりあえず、来週にでも作りに行こうかなぁ。
パンフのイメージも上げときます。
無題-スキャンされた画像-04
ご参考までに・・・
http://www.azabutailor.com/

posted by とっつあ〜ん侍 at 01:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記