2006年12月04日

久しぶりにゲームをしたくなった。。;

 ゲームやる暇が無いほど
忙しいときにゲームがやりたくなるんだよねぇ。

街ではPS3やWiiと言っているが
最っともすぐれているのはFCだと思う。
あの、ソフトの数はハンパねぇはずだ。

誰かファミコンソフトの作り方伝授してくれる人
いねぇかな?
一応PG+SE(3年目)だからなんとかならんかな?
組み込み系の経験が必要かなぁ?
とりあえず、C、VB、VBA、Java、.Net(VB,C#)
SQL程度ならなんとかなるんだけど?
メモリとか気にせんといかんのやろなぁ?

とりあえず、作り方求ム!!

posted by とっつあ〜ん侍 at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月26日

韓国旅行行って参りました〜

 どうも、
1週間ぶりに書いております・・・・

韓国旅行に行っていて
帰ってきたら思ったより仕事が忙しくて・・・
PCつけていろんなBlogやらNewsを見る暇もなく
1週間たってしまった〜

俺の時間を返せ〜〜〜!
とまぁ言ったところで返ってこないので
愚痴はその辺にしておいて、
韓国で不思議な写真を1枚とったので載せておきます
 
P1000395
何かの撮影なのか?それとも本当にこの状況なのか
南出門付近でこのようなことに・・・

知っている人がいたら是非教えて!

posted by とっつあ〜ん侍 at 18:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2006年11月15日

ドラクエT・Uと仕事場

 いやぁ、寒くなってなかなか
ブログもうまく更新できないのですが・・・(言い訳か)

今日仕事場でドラクエの話になって
意外とみんな周りはゲーマーが多くて、
もしかしてやっぱりこの業界はインドア派が多いのかと、
思いつつ昼食をしてみました。

しかし、ゲーマでありながらフットサルが大好きな人もいて
んーやっぱ人間、多趣味が幸せだと思う今日この頃でした。。;

 

posted by とっつあ〜ん侍 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

2006年11月07日

株日記かぁ〜

 最近ぱったり、見れなくなった株式市場ですが・・・
「トヨタ初の10兆円超え 9月中間決算の売上高」

まじですげぇな、
週間金曜日にのいろいろ書かれていたけど
こんだけ売り上げ出してたら関係ないよね。。;
例えこれが、下請けのおかげかもしれないけど、
正直殿様商売のなにが悪いというのだ!!

彼らの商売方法は他ではきっと上手くいかない、
愛知の土地だからこそ回っているんだ、と
昔大学の恩師が言ってたけど、今ならなんとなく身をもってわかる気がする・・・

明日も行くのめんどくせなぁ・・・
とそんかこんなで今日の食頑はこちら。
P1000309 ではまた。

posted by とっつあ〜ん侍 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2006年11月05日

食がん

A.jpg }
今週は食玩で適当に遊んでみます。。;
まぁ、適当に流して書いているかもしれませんが
写真は必ずUPできるようにします・・・

そういえば、
とんねるずのあれ(細かすぎてのものまね)
またやってくれんかなぁ。
前回は地元の素人さんがMVPだったもんなぁ。

 

posted by とっつあ〜ん侍 at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月22日

とりあえず購入〜

P1000225
とりあえず、購入〜。
まだ全く見れてない・・・
買って満足。そうゆうものって結構ないですか??

 

posted by とっつあ〜ん侍 at 22:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月21日

ドアドアって知ってる?

ちょっとマニアックだけど、
ドアドアってファミコン知っているでしょうか?

これを製作したのは「中村光一」さんという方で
チュンソフトを立ち上げた人らしいです。
チュンソフトと言えば、「トルネコの大冒険」や「風来のシレン」が有名です。

更に、このドアドアって言うソフトの主人公が、
「チュン」だそうです。
いやぁ、自分のキャラクターを会社名にしてしまうなんて
ちょっとかっこいいかなぁ。

追記:
やべぇ間違った。。;
どうやら、会社の名前は、中村光一の「中」と麻雀の 「中」に由来している。
だそうだ。。;俺うそつきになってまうな。きをつけよ〜。

posted by とっつあ〜ん侍 at 14:41| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記

2006年10月19日

今日はちょっと真面目な話

先週は、ファミコンネタを書いてみたけど、
意外に検索するといろんな人が
ファミコンについて熱く語ってるよなぁ〜

いやぁブログってすげぇなぁ本当に思う。
書いてる人全てが記者みたいなもんだもんな。
いやぁすごい。ってすごくとりとめのない記事ですが・・・・

こんな中途半端なことを書いちゃうのも、
週の始めにバッとネタが決まんなかったからだな。。;

来週くらいから献立表みたいにブログの横に
今週のメニュー的に内容を事前連絡しとくかな。
そしたら、ちょっとは真面目に書くやろ、俺。

仕事は忙しいけどブログとか書くと
疲れの1パーセントくらいは回復するよね。
100回書いたら全回復やな。
そしたらステータスも全回復や!!!!!
100までおよそ30話!

ということで、
来週くらいからはもう少しキチっとやってみようかな。

posted by とっつあ〜ん侍 at 00:57| Comment(61) | TrackBack(1) | 日記

2006年10月16日

さぼってしまったので、またまとめてどん!!

 

ブログの更新をさぼってしまった。

結構FCソフト見つかったのに〜。。;
眠くてしょうがないんだよ。ここ最近。
P1000222
 
「ロックマン2、デビルワールド、ガシャポン戦記3、
スーパーマリオブラザーズ(3もあった気がするんだけど)
きんにくマンの対戦ゲーム、
ロボット
(実際のロボットがついてきて、
画面を動作させると動くっていう代物で詳細はまたどこかで・・・)
etc・・・」
やっぱりファミコンはエミュレータじゃなくてTVで実機が楽しいよなって
思う。
古きよき時代のゲームは語り継がれるべきだと思った、1週間でした。

やっぱ有野さんのDVD買おっかなぁ〜。
今月もう財政が厳しいんだけど。。;

ってなんでこんなしめなんだ?まぁいいや。来週のネタ考えないとな。

posted by とっつあ〜ん侍 at 00:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月11日

あのでっかく咲く花を目指して・・・

今週2回目〜。
正直やっぱりしんどいかな〜。。;
不具合、自分でみつけちゃったよ〜

でもファミコンネタ第2弾!!

ディグダグ」!!
P1000213 
遊びをクリエイトするナムコの名作!
クリアする度に地上の花がでっかくなるのさ。。;
20面くらいで俺はDOWN・・・

敵を焦らして倒すのが快感のゲームでした。
「ディグダグ2」より「ディグダグ」の方が
単純でわかりやすかったのに。

このゲームだけは昔、
親と一緒にやれたゲームっていう思い出があるなぁ。
PS.カセット探すのちょっと楽しくなってきたな。
これアーケード版があるのか?!知らなかった。

posted by とっつあ〜ん侍 at 01:15| Comment(13) | 日記